2021-01-01から1年間の記事一覧

12月23日 ゼミ日誌

皆さんこんにちは。平野ゼミ21期の多田光伯です。 今年のゼミも本日で最後になってしまいました。年明けも数回ゼミを行ったらすぐ卒業になってしまいます。卒論もまだ完成していませんし、まだまだ忙しい時間は続きますが、残り時間が少ないことを実感して寂…

12月16日 ゼミ日誌

こんにちは。22期の山田です。クリスマスまで約一週間となりました。寒いけど星空やイルミネーションがキレイな季節ですね☺️NS①問い 企業は学歴フィルターを公開すべきかYES側・公開した方が企業としての透明性やビジョンが見えやすい点で魅力的である。・学…

12月13日 ゼミ日誌

こんにちは。22期の田村です。 最近どっと寒くなり、布団から出たくない日が続いています。 【NS①】 問い 日本は新型コロナウイルスのワクチン接種を一般市民に義務化すべきか NO ・ワクチン接種は努力義務であり、義務化はすべきでない ・未接種者に対して…

12月9日 ゼミ日誌

こんにちは!22期の安部春香です!この季節はコンビニのピザまんとおでんが食べたくなります本日のゼミでは3年生・4年生が卒業論文の報告を行いました!私たち3年生にとっては初めての卒論報告だったため、非常に緊張しました、、また、オープンゼミの日でも…

12月6日 ゼミ日誌

こんにちは!22期の神戸亜美です。5月の自己紹介ぶりです。 昨日からいきなり気温が低くなり、マフラーが手放せなくなってきました、、、 月曜日の教室は寒いので、必ず暖かい服装で行こうと思います。 ニューススピーチ 問い 2022年に診療報酬1%増額するべ…

12月2日 ゼミ日誌

こんにちは!冬の寒さに驚いている21期の藤本です。 毎年、去年の自分はどうやってこんなに寒い冬を乗り越えたのか分からなくなりますよね…最近冷え取りの靴下を3足買ったので、これで冬を無事越せると信じています。 本日のゼミは、NS1本と3年生4人の卒論報…

11月15日 ゼミ日誌

こんにちは、21期の森上です。 大学4年生の11月は遊び放題なんだろうなと1年生の頃思っていましたが、実際は資格勉強や卒論などが大変で、遊ぶ暇がありません、、、、。 今の1年生に教えてあげたいです。 本日はNS2本と卒論の中間報告でした。 【NS①】各党に…

11月1日 ゼミ日誌

こんにちは!21期の尾下です。 更新が止まっていたようです。申し訳ございません。 秋学期はボードリヤール著「消費社会の神話と構造」の輪読をメインで頑張っております。 本日はNSと 4年生の卒論2本の中間報告と、3年生の三田論中間報告を行いました。 【N…

7月8日 ゼミ日誌

こんにちは!21期の森上です! 最近ユーロ(ヨーロッパの国際大会)のサッカーの試合を夜遅くまで観ているので、サッカーの試合がない日でも朝の5,6時まで寝れない日が続いています。来年から社会人になるのでいい加減生活リズムを戻さなくてはいけない、、…

6月28日 ゼミ日誌

こんにちは。オリンピック中にプロ野球公式戦が中断される事が今から悲しくてならない21期の藤本です。ワクチン接種などのバタバタで今まで更新をすっかり失念していました…秋学期はしっかり更新出来るように気をつけます。さて、6/28のゼミはNSと「株式会社…

6月21日 ゼミ日誌

こんにちは。21期の多田です。 私事ですが、6/21にワクチン接種をしました。最近のワクチン接種は長蛇の列になっているようですが、その日は初日だったため、待ち時間なく打ってもらうことができ、ちょっとお得した気分でした。 しかしワクチン接種をしてか…

6月24日 ゼミ日誌

こんにちは!21期の尾下です。 同期のT田くんがワクチン接種しました。それからというもの、「体が磁石になるかも」とよくわからないことを言いながら、黒板に体がくっつくかもしれないと黒板に体をこすりつけていました。夏ですね。 本日は そんな多田くん…

22期 自己紹介 渡邊怜人

はじめまして、22期の渡邊怜人です! 千葉県出身で、今も千葉に住んでいます。 中学、高校の6年間バレーボール部に所属していて、 リベロというポジションをやっていました。 最近は、音楽を聴くことが好きで、最近の曲も昔の曲も聞き始まています。 ギター…

22期 自己紹介 原田若菜

はじめまして、22期の原田若菜です。出身は千葉県です。趣味は漫画とアニメをみることで、特に少年漫画が大好きです。ゼミでは三田論担当を務めています。ゼミの活動を通して、自分の意見を相手に分かりやすく伝えられるようになりたいです。

22期 自己紹介 山田康貴

はじめまして、22期の山田康貴です! 簡単に自己紹介をさせていただきます。 出身は東京ですが、親が転勤族のため関東周辺を転々とし、今は横浜に住んでいます。 中学高校は逗子開成という神奈川の海沿いにある男子校に通っていました。ちなみに21期の多田さ…

22期 自己紹介 原田怜

はじめまして。22期の原田怜です。 みんなと仲良くしたいです。 競馬と麻雀が好きです。 大阪出身です。 れったんって呼んでください。

22期 自己紹介 田村真渚

はじめまして、22期の田村真渚(たむらまな)です。夏っぽい名前ですが、秋生まれです! 出身はコメどころ、新潟県です。昔からお米が大好きで、おかずがなくても白米だけで食べられることが特技です笑 一人暮らしをするようになってからは、さっと食べられる…

22期 自己紹介 小池千裕

はじめまして、22期の小池千裕です。 東京出身です。 高校までテニス部でした。 いまは大学でチアをしています。趣味は少女漫画を読むことです。 ゼミでは内代表を務めています。 ゼミでは積極的に発言していきたいと思っています。 よろしくお願いいたします

22期自己紹介 神戸亜美

はじめまして、22期外代表の神戸亜美です(^^) 出身は横浜で今も住んでいます。 中学は吹奏楽部でサックス、高校は軽音楽部でベース、クラシックギター部、あとピアノも習っていました。音楽ばっかりやってきたので飽きてしまって大学では違うことしたいなと…

22期 自己紹介 安部春香

こんにちは! 22期の安部春香(あべはるか)です!自己紹介をさせていただきます。出身は東京で、小学校時代はカリフォルニア、中学高校時代は東京で育ちました。4回引っ越しをして、今は阿佐ヶ谷姉妹で有名な?阿佐ヶ谷に住んでいます。(阿佐ヶ谷姉妹は地元の…

4月19日 ゼミ日誌

こんばんは!21期の尾下です。 ゼミ日誌は久しぶりになってしまいましたが、今日は新3年生を交えて今期初のゼミ活動でした。 今年度は去年と異なり基本三田キャンパスでの活動となりますが、コロナ対策のため教室の窓と扉は開けっ放しです。窓からは冷たい…