2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日(木)ゼミ日誌

10期中村です。「次はひでちゃん!」の期待を裏切ってすみません!笑三田祭があったため、2週間ぶりのゼミとなりました。 銀杏も色づいて、もうすっかり秋ですね! 「紅葉見に行こうよう計画」を実行したいのですが…なかなかみんなの予定が合わないですね… …

11月11日(木)ゼミ日誌

本日の目覚めの地は神戸でした!10期の竹本です。所用でまた帰ってたのですが内定式やら法事やらで最近帰省しすぎて交通費が馬鹿にならないいいいいぃぃいぃ!!!!でもやっぱり地元はトクベツ★急な帰省で30分で荷造りしてみるとゼミファイルを横浜に忘れゼ…

三田祭 11/20(土)〜23(火)

今年の三田祭では4日間全日、三田論の展示発表を行いました。11期全員で「受験」をテーマに書き上げた論文ですが 展示するにあたって要点をパネルに書き出して伝えることを意識しました。個人的には解説が上手くできたかが心配ですが… とくにゼミ選びに悩ん…

11月8日(月)ゼミ日誌

こんばんは、10期のないとうです。 更新遅くなりまして、申し訳ございません。インフルではないみたいで一安心です。熱で少し記憶が飛んでしまっていたらすみません(←単なる言い訳◆4限◎ニューススピーチ 「幼保一体化:幼稚園・保育園廃止へ 10年後めどに…

11月4日(木)ゼミ日誌

10期梶谷です。いやー昨日相変わらず生ハムを売っていたら変なおじさんに「牛とか豚とか鶏は狩猟解禁とかないですよねー。なんでなんですかねー。」って話を3回くらいされました。「そんだけたくさんいるんじゃないですか。」って3回応えました。魔術か…

11月1日(月)ゼミ日誌

10期柏原です。いや〜昨日のけーそー戦は凄かったです。地鳴りのような早稲田の歓声!8回までの慶應の閑静。。でも、そこからのクライマックスは見応えが!興奮しました!! さて日誌書いていきます。 【4限】 ◆ニューススピーチ 担当:ばやし 「ルミネ 西…