2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月21日(月)ゼミ日誌

9期の大久保です!遅れてしまってごめんなさい。それでは、さっそく2009年最後のゼミを振り返ってみましょう!! ◆◇4限◇◆ <ニューススピーチ>「政治は初志貫徹と臨機応変どっちが大事なのか」BY きむ民主党のマニフェストの方針とは違った政策や、 …

12月17日(木) ゼミ日誌

こんにちは!9期生の岡部亜由美です。今回は前日16日に日吉でオープンゼミがあったり、3年生の卒論報告が前回で終わったり、先生も出張のご準備があるということで、珍しく4限のみのゼミでした☆では、さっそくいきます!! 【4限】 ●ニューススピーチ●…

12月16日ゼミ日誌

9期の木村尚志です。最近寒いですね、この前まで涼しいくらいだったのに…この前までちょっと暖かかったのに…時が過ぎるのは早いです。最近は目の前のことに追われていますが、もっと長いスパンで見て学生時代にやっておくべきことを考えて行動しなくちゃい…

12月14日(月) ゼミ日誌

9期の楠井啓介です。フットサル大会お疲れ様でしたー。春より負けたけど楽しかったですね♪やぱり適度な運動は必要ですね。。てか年なのか…それではさっそく昨日のゼミを振り返っていきましょう!! 【4限】卒論中間報告●ごう(梶谷剛)テーマは『日米比較…

12月10日(木) ゼミ日誌

9期の桜井唯ですー。街もすっかりクリスマスムードで、今年も残り20日ちょいなんだなぁ・・・と思うとちょっとしんみりですね。時の経つのは早いなーと思いつつ、ゼミ日誌(最後!!)を書かせていただきます! 【4限】*ニューススピーチ:ゆっきー『巣ごもり…

12月7日(月)

更新が遅くなってすみません。 9期の佐藤卓です。 今週月曜日のゼミ日誌を書きます。 <<4限 3年生卒論発表>>◎中村友紀ちゃん テーマ「鉄道広告」戦後の鉄道広告がどのような特徴をもっていて、 それが日本社会のどのような点を表しているのか、という…

12/3(木) ゼミ日誌

9期の南野有美です。久々の日誌だと思ったら これで書くのは最後なんですねぇ。。 さびしいなぁ。 【4時限 卒論】 ★ひろちゃん テーマ:ブライダルビジネスブライダルビジネスの変遷から 人々の結婚観、家族観の変化を見ていこうという卒論。婚活が増えて…

11/30(月) ゼミ日誌

どうもーーー!! 9期まりもです☆★ ゼミ日誌書くのも久々ですっ! が、遅くなってしまいましたぁ・・・ごめんなさい。。 最近めっきり寒くなってきましたね(>_ 寒いのが苦手な私には辛い時期です笑!!ということで、さっそくかっしーの誕生日こと11/30のゼ…