2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月24日 ゼミ日誌

こんにちは、15期の原です!前回のゼミ日誌で、なかはるちゃんに年始より年末が好きそうと言われました!うーん、どうなんでしょう…?あまり年末と年始を分けて考えたことがないもので^_^;でも、年末の大掃除は割と好きです!昔の交換日記とか懐かしいものが時…

12/21(月)ゼミ日誌

こんにちは、年末より年始が好きそうな中澤です。 確かに、年始のほうが好きです! さすが、我らがとりっぴーですね!!美味しいごはんに、お年玉に…もーういーくつ寝るとーおーしょーおーがーつーーー、と口ずさみたくなりますね。 ちなみに一番好きなおせ…

12月17日 ゼミ日誌

みなさまこんにちは、 年末と年始なら年末の方が好きな15期鳥飼です。今年は就活をしていたせいか、時間が過ぎるのが非常に早く感じられた1年でした。 それだけ充実していたともいえるのでしょうが、できれば二度と就活はしたくないですね…それでは12月17日…

12月14日 ゼミ日誌

こんにちは!「とりぴ」の代打で書くことになりました、15期の内藤です!12月も半ばになり、来週はいよいよクリスマスですね。 平野ゼミは仲が良いので、来週木曜のゼミ後はクリスマスパーティーを行う予定です!(注:相手がいないからゼミ員で集まるってわ…

12月12日 ゼミ日誌(OBOG会)

こんにちは! 15期霜鳥です。 12月12日(土)のOBOG会の日誌です。 (偶然ながら、昨年度のOBOG会分日誌も自分が書かせて頂きまして、2年連続です。笑) 始めに、OBOG会に足を運んで下さった先輩方、ありがとうございました。 今年は、平野ゼミ初の試…

12月10日 ゼミ日誌

こんばんは。 15期の齋藤です。前回のゼミでディベートを終えて、少しほっとしている今日この頃です。さて 12月10日のゼミ活動は、ニューススピーチ、輪読、3年生の卒論報告でした。まず、4限は…【ニューススピーチ】(担当:内藤) 問い:温暖化の責任は、…

12月 7日 ゼミ日誌

こんにちは、15期の金です。 いつの間にか12月になって、気づいたらもうコートの季節になりましたね。 最近朝や夕方は気温がかなり下がっていて寒いのでみなさん、風邪引かないようにお気をつけてください!さて、本日のゼミは、4限がディベート→ニュース…

12月3日 ゼミ日誌(オープンゼミ)

こんばんは。15期の門脇です。 遅くなりましたが、12月3日(木)のゼミ日誌です。 3日は日吉でのオープンゼミでした。たくさんの2年生の方に来ていただき、ありがとうございました。 個人的には今の3年生に向けたオープンゼミをやった1年前がつい昨日のこと…

11月9日(月)ゼミ日誌 行本

こんにちは!4年の行本です。 小川君から、本質的な所に指摘を入れる行本、と紹介に預かって恐縮です。最近ようやく自覚し始めましたが、私は一般論や固定観念を、違った見方をするのが常になっています。これからも大切にしたい、自分のコアですね。 日々、…

11月16日(月)ゼミ日誌 行本

またまたこんにちは!4年の行本(ゆきもと)です。 私はアクション系のスマホゲームを3つ(DL数はそれぞれ100万、500万、3500万)プレイします。毎日、規模ごとの独自のビジネスモデルを興味深く体感しています。強いキャラが無限に登場してしまうスマホゲ…