2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日 ゼミ日誌

おはようございます、こんにちは、こんばんは、神尾です。これから雪の降っているであろう飛騨高山に行くというのに前日にマフラーを失くしてしまい絶望しています(泣) どこいったマフラー…さて、年内最後であった今日のゼミは ニューススピーチ→第二回卒…

12月19日ゼミ日誌

どうも岩橋です。僕の大好きなセレッソ大阪がなんと!!!なんと!!J1を4位でフィニッシュできました!!! その瞬間に立ち会えたこともあり、とっても気分よく12月を過ごすことができています。 12/19のゼミの流れは NS→卒論(杉浦・石塚・宮本)→ボード…

12月16日 ゼミ日誌

石塚です。遅くなってごめんなさい。二郎に行きたいです。NS「日本は共謀罪を盛り込んだ法律を施行すべきか」メリット・国際化の流れに追いつく・テロ対策の強化により日本の治安が向上するデメリット・政権の安定などのために、政府が恣意的な運用をする…

12月12日 ゼミ日誌

どうも石田です。 就活解禁から2週間です。 就活用メールアカウントに来るメール数が多すぎて大変です。 数ある中から重要な情報だけ抽出し、処理するのがなかなかもう。。 ある自動車メーカーの重要な案内を逃してから、だいぶ気を付けるようになりました…

12月9日 ゼミ日誌

石川です!最近とても寒い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?防寒対策をしっかりして、寒さに負けないでがんばっていきましょう! ≪4限≫ディベート「コンビニの24時間営業を規制すべきか」 (肯定側:石塚くん、かのたんさん、いくみさん、…

11月28日 ゼミ日誌

どうも、吉川です。船釣りしたい今日この頃。 ちなみに、この日誌で自分が書くゼミ日誌も終わりなんですね・・・しみじみ○ニューススピーチ一本目 「有給休暇の買い取り制度を解禁すべきか」瑞江ちゃん YES側の意見としては、 ・本来の目的である“有給をとら…

12月5日 ゼミ日誌

五十嵐です。 ついに12月となり就活が解禁されました。 山のように来る企業からのメールに嫌気が差しながらも、どこの業界に行こうかふらふら彷徨ってます。 どうしよ。●NS① by直人さん【問題提起】JR東海のリニア建設に税優遇措置をとるべきか。YES側では…