2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日 ゼミ日誌

こんばんは!12期の虎岩です。ただいまスケートリンクの夜勤中です。。これまで日本シリーズを見て、UNOをやって、バイト仲間の恋愛話を聞いて、今パソコンを開いてます。。この後は、スーファミのボンバーマンをやって、仮眠時間にホッケーをして最後にちょ…

10月25日 ゼミ日誌

こんにちは!12期土屋です。更新遅くなってしまい申し訳ありません。すべてはキヨヒデの責任です!笑25日のゼミはマック化一色でした。 4限NS 小池 田中法相辞任について問題提起:閣僚の任命責任によって、首相は辞任などの罰を受けるべきか見解:受けるべ…

10月22日 ゼミ日誌

12期杉原です。 ではゼミについて。 4限 輪読『マクドナルド化した社会』G.リッツァ 第8章〜グローバル化とマクドナルド化〜 担当:小林、政木、松村、山田直、吉田 問い:グローバル化とマクドナルド化の関係とは 仮説:マクドナルド化とはグローバル化の広…

10月18日  ゼミ日誌

先日、深夜2時くらいにコンビニに買い物に行ったら、母親から「どこに行ったの?」と電話がかかってきて恐怖を覚えています。どうも、こんばんは。12期の小西です。僕としてはこれはもはや過保護の領域をはるかに超えてると思うんですがどうなんでしょう…

10月15日 ゼミ日誌

12期の岡田です。未だに本名が浸透しません。私の実家が和食屋で、来たいと言ってくれる声が一部あります。 遠くてお手数ですが、いつか頑張ってお越しください。さて、本日のゼミ活動について書きたいと思います。 【4限】◆ニュース・スピーチ(担当 岩見…

10月11日 ゼミ日誌

こんにちは! 12期の宇田川です(*^^)最近段々と寒くなってきましたね! みなさま風邪にはお気を付けくださいませ(>_ では、一週間ぶりのゼミの内容をつらつら書きたいと思います〜。【4限】 輪読『マクドナルド化した社会』ジョージ・リッツア 4・5章(…

10月4日(木) ゼミ日誌

どうも、13期の吉川明男です。先程池袋駅にて、東北弁の婦警さんに助けてもらいました。 中国やフランスの警察と比べると、日本の警察は親切な気がします。たまたま自分が出会った人が親切だっただけかもしれませんが。 では10月4日のゼミ活動の報告です。1.…

9月27日(木)ゼミ日誌

こんにちは。 13期の山田直人です。気付いたら10月になってました。更新遅くてごめんなさい。 9月最後のゼミの日誌です。 メニュー 1.ニューススピーチ(学校選択制) 2.輪読 『マクドナルド化した社会』1章 3.卒論中間発表(虎岩さん) 1.ニュース…