2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月22日 ゼミ日誌

更新が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 この後更新するであろう村井くんには何の非ものなく、すべてこの16期池浦の明日やろう精神に問題がありました。 さて、一週間以上も前になってしまったゼミの振り返りをしたいと思います。22日のゼミは4年生…

12月19日 ゼミ日誌

こんばんは、16期の宍戸です。たしかに街歩きは好きですね。街歩き系番組もよく見るのですが最近のはあんま面白くないです。飲食店のスタンプラリーをしてるような構成が嫌いです。ブラタモリくらいかな面白いのは。あれは街歩き番組の域を超えてます。 さて…

12月15日 ゼミ日誌

こんばんは、16期の小竹です。今回のベストディベーターに関しては賛否あるので、近藤さんの紹介には軽く悪意を感じますね(´・ω・`) 12月に入ってから、ひとつひとつのゼミ活動に「最後の」という言葉がよぎるようになり、一抹の寂しさを覚えます。今回のゼ…

12月12日 ゼミ日誌

こんにちは、16期の近藤です。亮ちゃん(岩田)からバトンを受けました。「右重心のリアリスト」… 内輪ネタ過ぎて、どう対応すればいいのか分かりません(笑)今回のゼミ日誌はオープンゼミを振り返ります。来てくれた二年生、本当にありがとう! 少しでもゼ…

12月8日 ゼミ日誌

みなさんご無沙汰しております。16期の岩田です。 バイト先では完全に大御所である近江さんの後を引き継いで、今回は自分がゼミ日誌を担当することになりました。文章は決してうまくないですが少々お付き合いいただけたら幸いです。まずは4限に行われた輪…

12月1日 ゼミ日誌

こんにちはー!16期の近江です!レジュメで「プロテスタンティズム」を「プロレスタンティズム」と誤字ったのに星野(プロレス好き)に罪を着せた山ちゃんからバトンが回ってきたので今日から16期が日誌担当です。16期は卒業間近ということで国内旅行を中心…

11月28日ゼミ日誌

こんにちは!17期山口です。もう12月に入ってしまい、時の流れの早さにおどろいています…さて、11/28のゼミ日誌を書きたいと思います!【輪読:プロテスタンティズムの倫理と資本主義】 第1章3節⚫問 ルターの持つ天職の観念とはどのようなものか?⚫答 ルター…