2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月22日(木) ゼミ日誌

こんばんは10期ないとうです!19日の月曜は休講だったので、今週のゼミは木曜だけでした。 ≪4限≫ ◆ニューススピーチ(なつきさん) 「羽田のハブ化」今話題の羽田のハブ化問題について、本当にハブ化すべきなのだろうかと議論しました。ハブ化するメリット…

10月15日(木) ゼミ日誌

10期中村です。 8日の台風休講もあり、久しぶりのゼミでした。 ・ニューススピーチ(担当:なんさん) テーマ:選択的夫婦別姓制度は導入すべきか選択的夫婦別姓制度とは、結婚した際に夫婦同姓か別姓か自由に選択できるようにする制度。 民主党はマニフェス…

ゼミ日誌10月5日 ディベートvs八代ゼミ

どーもー(*´▽`)ノ" 10期の待井です。ゼミ日誌書くの2回目!頑張ります。今日10月5日は皆様お待ちかねの・・・八代ゼミとのディベートでした!結果はともあれ(苦笑)、以下詳細です。 第一試合 「医薬品の通信販売の是非」 肯定側:八代ゼミvs否定側:平野ゼ…

ゼミ日誌 9月28日 10月1日

とんと遅れてしまい申し訳ないです。皆様お楽しみにしている、ゼミ日誌です。10期の渡部がお送りいたしますゼミ日誌、暖かい目で見てください。ではでは始めます。4限 <N・S>(ニューススピーチ)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−担当 10期渡部 題 ガソリ…