2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介 24期 長谷川奏 / 12月18日ゼミ日誌

【自己紹介】 こんにちは。12月にもなって初めてのゼミ日誌です! 24期、商学部3年の長谷川 奏(はせがわ かなで)といいます。 か…カロリー制限そろそろしなければとは思っている な…7㎝以上盛れなければヒールとは呼ばない で…田園広がる新潟出身 です。覚え…

12月14日 ゼミ日誌

こんにちは!今回の日誌を担当いたします、24期の水野です。 三田の銀杏はもう8割ほど散ったでしょうか、地面を埋め尽くしていた黄色い葉もずいぶんと片付けられた印象です。キャンパスでは道ゆく人が厚着をしており、年の瀬をひしひしと感じています。 ちな…

こんにちは、24期の野村です。最近寒くなってきましたね。おかげで夜は布団にくるまって震えるこの頃です。 さて、昨日のゼミではニューススピーチ1つと輪読を行いました。 ニューススピーチのテーマは、「官房機密費」についてでした。恥ずかしながら初め…

2023年 12月7日 ゼミ日誌

こんにちは。24期の東城です。お久しぶりです。 先日風邪を引きまして二週間ほどこじらせています。鼻水が止まらないです。気をつけましょう。 本日のゼミではニューススピーチと輪読を行いました。 ニューススピーチは合計で二本行いました。 ①紹介状なしの…

2023年 11月30日 ゼミ日誌

こんにちは!24期大石です! 本日のゼミでは(1)輪読と(2)ニューススピーチを行いました。 (1)ニューススピーチ 今回のニューススピーチのお題は「熊被害の増加」でした。 最近野生のクマが東北地方などで人を襲うニュースが増えていますね... 地球温暖化を受…