2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日(月) ゼミ日誌

こんにちは。11期の宮本です。今日は東京でも気温が34度になるなど、本格的に夏が近づいてきていることを実感しました。夏が近づいてきているということは、あれですね、テストやレポート提出もまた近づいてきているということですね。そろそろ気を引き…

6月23日(木) ゼミ日誌

遅くなってごめんなさい!11期の丸山です。 保存していたはずの下書きが8割くらい消えていて最初から書きなおしています。。。まぁそれでも元気を出して早速前回のゼミを振り返りましょう!! ≪4限≫●ニュースピーチ byこにたん「軒先で育つ商売のタネ、時…

6月20日(月) ゼミ日誌

こんにちは。ながら族の末裔こと11期不死原です。少し遅くなりましたが、20日(月)のゼミについてふりかえりたいと思います。 《4限》 ★ニューススピーチ BY ごるじたい 「国内勢初の格安航空、全日空系、課題多く 海外勢攻勢に危機感」(日本経済新聞…

6月21日(火) フットサル大会(うしお杯)

こんにちは。11期の不死原です。連投失礼します。先月教育実習を3週間してきましたが、ぼくの名前をみた中学生に毎日のようにいろんなあだ名をつけられそうになりました。不死身先生不死鳥先生不死鳥の鳥不死身の原っぱさすが中学1年生です。不死鳥の鳥…

6月16日(木) ゼミ日誌

こんにちは 11期の鶴崎です。 ジャケットを脱いで、ネクタイ外して、キャンパス内を歩いていると、 体育会の人々から、同類を見るような熱い視線を送られます笑 きっと体育会と勘違いされているのでしょう。 早くスーツを脱ぎ捨てたいです。 では本題に移…

6月13日(月) ゼミ日誌

11期徳差です。 更新が遅れてしまい申し訳ありません早いもので、もう6月中旬ですね。 時が過ぎるの最近本当に早いです。では、早速前回のゼミを振りかえっていきたいと思います!【4限】 ●ニューススピーチby土屋君(色男) 『アパレル接客店飛び出す』201…

6月9日(木) ゼミ日誌

11期の佐藤です(^^)/6/9(木)のゼミを振り返りたいと思います。【4限】●ニューススピーチbyふる『会員制で車を共用、カーシェア、都心で脚光』2011.01.30日本経済新聞 →共用の自動車を時間限定でマイカーのように使う会員制サービス「カーシェアリング」が車…

6月6日(月)ゼミ日誌

11期 こもりばやしです。 一週勘違いしていました。 こまりばやしです汗汗大変申し訳ございませんでした。 それではお待ちかねのゼミ日誌を綴りたいと思います。 4限・ニューススピーチと輪読ニューススピーチ「東日本大震災 通勤自転車、4倍に」しんよし…

6月2日(木) ゼミ日誌

11期、あべです。 今日は水曜代替日。日曜日ながら学校でした。 私を含め行った人お疲れさまでした(゜∪゜)。この回からゼミにふっしーが教育実習から復帰です。 4限●ニューススピーチ&輪読 ☆ニューススピーチ:『大阪ステーションシティ:JR大阪駅の新ビル…