2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ日誌 10月20日

こんにちは! 10月20日は日高ゼミさんと三田論発表を行いました。 では、 =========4限========= 【日高ゼミの三田論発表】<テーマ> カゴメの生鮮トマト事業と戦略適合(企業の農業への参入) <問題提起> ・何故十分な力がある大企業であっても、農業…

10月16日 ゼミ日誌

10月になって台風が来たくらいから途端に寒くなって毛布を引っ張り出しました。でも風邪ひきました。五十嵐です。【ニューススピーチ①】 企業に対して社員の有休消化を義務化すべきか?Yes側の意見としては 「残業を取るのはちょっと…」という風潮があり変え…

10 月9日ゼミ日誌

風が冷たくなり、秋らしさがでてきました。自然が鮮やかな色を纏う季節ですね。草紅葉など見たいものです。行本です。 4限目:ニューススピーチ(神尾さん)/卒業論文(行本)■ニューススピーチ 【問題提起】 「政府は企業に対し女性登用に関する数値目標の…

10月8日 インゼミディベート

こんにちは。15期の門脇です。10月8日は八代ゼミさんとディベートを行いました。【第一試合 日本はサマータイム制を導入するべきか】賛成側立論(平野ゼミ) ① 経済効果が出るから ② 大きな省エネ効果が期待できるから ③ 熱中症予防ができるから反対側立論…

15期ゼミ日誌 10月2日(小川)

10月2日(木) みなさんこんにちは 行本の代筆で小川が書かせていただきます 最近暑かったり寒かったりと 体調が悪そうな方がゼミにもちらほらです(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ; では始まり始まり…. - 4限目:ニューススピーチ(岩橋)/卒業論文(原)■ニュース…