2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 ゼミ日誌

こんばんは。齋藤綾奈です。 4月28日のゼミでは、 ニューススピーチと『デパートを発明した夫婦』の3、4・5章の輪読がありました。 〈ニューススピーチ〉 杉浦さん 問題提起:集団的自衛権に臨検を盛り込むべきか見解:盛り込むべきでない(Yes) ・権…

4月24日 ゼミ日誌

こんばんは。金です。4月24日のゼミの流れとしては、ニューススピーチ→「デパートを発明した主婦」の一章と二章の輪読でした。 〈ニューススピーチ①〉石橋さん 問題提起:日本は原発を全廃し、再生可能エネルギーへ転換していくべきか 見解:原発は維持すべ…

4月21日 ゼミ日誌

こんばんは。門脇樹里です。4月21日のゼミでは、ニューススピーチと、入ゼミレポートのプレゼン が行われました。〈ニューススピーチ〉 石田さん 議題:国民投票の対象を改憲以外に拡大するべきか 見解:拡大するべきでない (賛成) ・国民生活に密接に関わ…

15期ゼミ日誌第一回(4月17日)  「入ゼミレポートプレゼン&飲み会」 (小川)

始めまして!15期の外代表の小川です 今日から新ゼミ生のゼミ日誌が始まりました(祝) 4月17日には2つのビッグイベントがありました ①入ゼミ試験のレポートについてのプレゼン ②飲み会 ①プレゼン 自分の発表がその日にありました。試験当初は「まあまあいけ…