2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日ゼミ日誌

こんにちは、最近やっと風邪から脱出した13期の深澤です。 風邪って病院行かないとすぐ治りませんね…(ダメ人間)それでは10月28日のゼミを振り返っていきたいと思います。――――――― 4限目 NSふみちゃん 【問題提起】就学年齢を6歳から5歳に引き下げるべき…

10月24日 ゼミ日誌

寒くなってきましたね。季節の変わり目に風邪をひいてゼミを病欠した平塚です。皆さま体調には気を付けてください、長引いててつらいです。笑さて、ゼミ日誌いきまーす笑【3限】 *****************ニューススピーチ1「三日連続休むと学生に…

10月21日 ゼミ日誌

とても久しぶりにゼミ日誌を書いている気がします。4年の中西です。 最近、2年間大事にしていたヘッドフォンが壊れたので新しいのを選んでいるのですが、ヘッドフォンの型番っておもしろいですね。ATH-S300⇒3000円 ATH-S500⇒5000円 「なるほど、下3ケタが値…

10月17日 ゼミ日誌

こんばんは!13期岩見です。今日は夏の服装をしている人と秋っぽい人と、わかれていましたね。 もう10月後半なので半そでを卒業しなければいけませんが、まだ暖かいので仕方ないです…。 でも、なおとより先には卒業しようと思っています!笑では、本日の…

10月7日 ゼミ日誌

こんにちは!! 半沢直樹より、渡真利のような、器用な銀行員になりたい13期小池です。 最近、「君主の交わりは淡きこと水のごとし」という言葉に出会いました。意味は「君子の交際は、水のように淡白であるが、その友情はいつまでも変わらないということ。…

10月10日 ゼミ日誌

こんにちは。13期の小林郁美です。 いま電車のなかでノートPCを広げてゼミ日誌を書いていますが、前の人が非常に前かがみに動画を見ているので大きなかばんが画面に当たってとても書きづらいです…でもこういうのって当人は気が付かないんですよね…今日は八代…

10月3日 ゼミ日誌

遅くなってすみません;; 13期川中です。先日、体調を崩して、久しぶりにゼミを休んでしまいました。。 季節の変わり目なので、みんなも体調に気を付けてくださいね(>_ コーラばっかり飲んでちゃだめですよ! それでは10月3日のゼミ日誌です(^^)/ ☆4限 *ニ…

9月30日ゼミ日誌

こんばんは。ふみちゃんに代わって13期の片桐です\(^o^)/ いまさらですが、履歴書の「特技」の欄に書くことがなくて困っています。特技とは……だれか特技ください(本気) ではでは、30日のゼミ活動について振り返ります!*4限*●ニューススピーチ(めぐた…