2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日ゼミ日誌

こんにちは、15期の中澤遥香です。 ただの口うるさいおせっかいおばさんを、今風女子と表現してくれる同期が大好きです。笑さて、25日のクリスマスゼミは、ニューススピーチ&15日と22日のディベート敗者による輪読でした。以下、活動内容を報告致します!NS…

12月22日 ゼミ日誌

こんにちは!15期の原真友香です! もうすぐクリスマスですねー!我が家では今日、クリスマスケーキを食べました。年末年始はイベント続きで、食べ過ぎ注意ですね…。年明けに「あれ、太った?」と言われないように、気をつけます(笑) さて、22日のゼミは、日…

12月15日 ゼミ日誌

こんにちは。 15期の齋藤です。 12月15日は日吉にてオープンゼミが行われました! 昨年の今頃は、平野ゼミのオープンゼミに来ていたと思うと不思議な気持ちになります。 では、ゼミ活動について振り返ろうと思います。 4限:ディベート 5限:ニューススピー…

12月18日 ゼミ日誌

こんにちは!15期の内藤です。 来週24日の予定ですか?バイトですよ。彼此3年連続で。 いいところですか?あったら3年連続バイト入れません。 私事はおいておきまして、本日のゼミの内容は以下のとおりでした! 4限: ①日本の大学にL型とG型の区分を設けるべ…

12月13日 OBOG会

こんにちは! 15期の霜鳥です。 今年も残すところあと僅かとなりましたね! 12月は日吉でオープンゼミを行うなどいつも以上に活動が盛りだくさんです。 個人的にはとても寒い日が続いて、朝起きるのがつらくなってきました。平野ゼミでは12月13日(土)にO…

12月11日 ゼミ日誌

こんにちは、平野ゼミ随一のデフレマインドを持つ男、鳥飼です。前回の日誌担当、宮本さんに禁欲的な日誌を期待されているようですが、私の禁欲さはプロテスタントのような高尚なものではなく、バイトをしていないことによる金銭的余裕の無さから来る表面的…

12月8日 ゼミ日誌

こんばんは、宮本です。 マスク女子が好きな兵平くんに続きまして、日誌を担当させていただきます。 12月8日の5・6限のゼミの流れは、以下のとおりでした。 ・5限:ニューススピーチその1,輪読『プロ倫』3回目 ・6限:ニューススピーチその2,卒論中間報…

11月27日ゼミ日誌

こんにちは、14期の杉浦です。 遅くなりましたが三田祭明け1発目のゼミ日誌を書きます。今回は、4年生の卒論と平野先生による商学部の歴史講義でした!☆ニューススピーチ 【問題提起】 裁判員制度が適用されている裁判において、カラーの遺体写真を白黒写真…

12/1 ゼミ日誌

立て続けに更新です。 こんにちは、14期の長堀です。 とうとう12月に入りました!2014年もあと1ケ月ですね、早いものです。今年は、今までになく1年が早く過ぎていった気がします。前半は就活などがあったからですかね…?残りのゼミも少なくなってきたので、…

こんばんは、兵平です。 最近、めっぽう寒くなってきました。早い所ではインフルエンザも流行り始めているとか。自分はマスク女子が好きです。 さて、今日のゼミではニューススピーチ×2、輪読(プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神 1章3節)、3年生…