ゼミ日誌 (5/21)

八子です!
21日のゼミ日誌を書きます!

<4限>卒論中間報告(担当:なっちゃんさん、たくさん)


なっちゃんさん:アウトレットモール

「アウトレットモールブームはなぜ起きたのか」という問いから、

1,社会の変化により、娯楽に求めるものが変わった。
2,そして、人々の消費志向・行動も変化した

という二つの仮説を立て、昨今のアウトレットモールブームについて考察してくれました。


たくさん:都市と広告
「現代の東京における広告の役割は何か」という問に対し

1,都市の景観・イメージを形成する。
2,消費者に企業消費にイメージを植え付けている。
3,都市を消費空間へと変化させている。
4,無意識的に人を都市へと呼び込んでいる。

以上の4つの仮説によって現在の東京の広告の役割を考えるものでした。


<5限>ディベート

青色発光ダイオード訴訟の中村氏の主張は正当か」について3年生でディベートしました。

勝敗は引き分けでした。

声を大きく出すようにしたいです。


<6限>飲み会

ひでちゃんがきむさんをひたすらいじり続けていたようです。


<7限>ボーリング

ベーコンが活躍しました。
かっこよかったです。