ゼミ日誌(1/21エクスカーション)

こんばんは、8期の林恵利です。

前回の中村くんの日誌を読んで(特に卒論のくだりで)絶句してしまいました゚+.(・∀・)゚+.

卒論提出が娘を嫁に出すことなんだったら、私は随分長い間ネグレクトしていたので、今も反省しています。


が、気を取り直してエクスカーションの日誌を書きます!



鉄道博物館

大宮にある鉄道博物館には、色々な時代に色々な土地で活躍した電車がたくさん展示されていました。

実際に車内に入ることができるものや、予約制でミニ列車の運転ができるというコーナーもあって、視覚的にだけでなく楽しめるようになっていました。

勿論、模型鉄道ジオラマなど、見て楽しむコーナーもたくさんありました♪

小学生の姿も多く見かけましたが、そういう風に小さいときに訪れるときっと刺激的で楽しいだろうなぁ〜と思いました。



★ロッテ浦和工場★

ここでは主にチョコレート関係のお菓子とアイスクリームを作っているということで、簡単な説明の後に、実際に工場の中に入って作業工程を見せていただきました。

ベルトコンベアの上をパイの実が流れていく画に見入っていた、某ゼミ員の輝いた眼がとても印象的でした(・A・)!



チョコ入り・チョコが入る前のパイの実コアラのマーチをそれぞれ試食で食べ比べたりもして、童心にかえって楽しめたと思います。

ちなみに、パイの実はチョコなしでも意外と美味しかったですよね?



そして夜は飲み会!(企画係りのお二人お疲れ様でした!!)


から一夜明けた今日は、もう最後のゼミが終わってしまいましたねー。

まだあまり実感がないですが、とりあえずこの2年間は自分の人生にとってもすごく貴重な2年になったと思います。

時間がたつのがすごく早かったです。


こんな私をゼミの一員として迎えてくれた平野ゼミに関わる全ての人に感謝しています!
卒論も、とても商学部の卒論とは思えないほどKYなものを毎回発表しても、そのことには触れずにコメントや意見をもらえて、とても励みになりました。


本当にありがとうございました!





といってもまだ卒論は終わっていないので(´・ω・`) 、4年生の皆さん頑張りましょう☆