7月29日 エクスカーション (横浜)

こんにちは!13期の政木です。

さきこちゃんに代わり、久しぶりにゼミ日誌を更新させてもらいます!

それでは、29日に横浜で行われたエクスカーションについて振り返っていきます。


まず、横浜みなと博物館に行きました。

横浜港をテーマにした博物館ということで、横浜港の歴史や役割について学びました。

ウォーリーをさがせ!」的な「ペリーをさがせ!」というコーナーがあったので、双眼鏡を使って挑戦してみました!

が、さりちゃんとさきこちゃんと私は双眼鏡の使い方がわからず・・・

まつむらからいつもの上から目線で指導されました(-_-)

日本丸ペーパークラフトを体験できるコーナーもあり、3年生9人で挑戦しました。

優しいおじいちゃん達が丁寧に教えてくれました。

そして、おじいちゃん達がさりちゃんの特殊な才能を見つけて下さいました!


次に行ったカップヌードルミュージアムでは、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明した安藤百福について学びました。

創業者であり、発明家であった安藤百福の思考や発想について学ぶことができました。

途中のワールド麺ロードでは、海外に来ているわけではないのにそれっぽい写真が撮れることを楽しみました!笑


そして最後に中華街で飲み会を行いました。

食べ放題で中華料理をたくさん食べられて幸せでした!

飲み会中、とらさん・平塚くんとりょうたくんの好きな芸能人が合わなすぎて・・・

りょうたくんが全否定されているように見えました(;_;)
でもわたしはりょうたくん派だったよ(>_<)!


13期にとっては初めてのエクスカでしたが、すごい楽しかったです。

久しぶりに遠足気分を味わいました!

テストも無事に(?)終わったので、これから夏休みを満喫しましょう!

さきこちゃん、日誌の順番かわってくれてありがとう!!