1月10日(月・祝) 冬期エクスカーション 

どーも!まさかのゼミ日誌連投、企画の不死原です!

平野ゼミは1月10日(月・祝)にエクスカーションにいってきました。平野ゼミには新成人はいないのでみんな来てくれました。

今回もわたくし、ふしはらが、みんなの意見も聞かず笑、独断と偏見で勝手に企画したエクスカということで、、、責任とってゼミ日誌かきます!笑


というわけで、この日平野ゼミはエクスカーションに行ってきました!

注)エクスカーション、それは見学遠足。平野ゼミでは夏と冬に一回ずつ、社会見学を目的とした遠足に出かけます!工場見学とか、博物館、美術館、街散策など。


今回は、羽田空港の新国際ターミナルと、JALの機体整備工場見学に行ってきました。

羽田空港の新国際ターミナルビルは、去年新しくできたばかりできれいでした。江戸小路という、江戸時代風な通りを再現したお店のならびがあり、おそらく飛行機に乗らないであろう客がたくさんいました。

まさにエクストラヴァガンザ。

ぼくは久しぶりに空港に行ったので、空港ってこんなすごくなったのかと思いました。飛行機乗らないのに。


そのあと、モノレールで新整備場駅に移動し、JALの機体整備工場見学にいきました。

まず飛行機とかJALについての説明をうけました。担当のナトリさんの後ろ髪が気になりました。笑

んでいつのまにか機長と整備士のコスプレ大会へ。あわちゃんが写真撮られ慣れていました。笑
よねは普通に整備士でした。私服に戻ったときに違和感がありました。

そして、飛行機の格納庫へ!みんなヘルメットをかぶってフロアへ降り、飛行機が整備される様子を間近で見ました。大きくて迫力がありました。

企画のぼくとしては、みやぽんとまっちゃさんがあんなに楽しそうにしてくれたのが何よりうれしかったです笑


その後、田町で平野ゼミ新年会をしてわいわいやりました!


3年就職活動、4年は卒論と、何かと忙しい最近ですが、気分転換にも良い一日になったのではないかと思います。企画不十分だった点あれば申し訳ないです!


こんな感じで冬期エクスカーションは終了しました!
今期のゼミも残りわずか。テストもゼミも頑張りましょう!
もっと書くことあるけど、長くなるのでやめます!


企画のふしはらでした。あしたまにあ〜な