6月28日 エクスカーション

こんばんは!16期のチョウです。
先週の日曜日(6月28日)はエクスカーションに行ってきました!
馬車道駅集合→日本郵船見学→カップヌードルミュージアム見学→自由行動→飲み会
という流れでした。


(平野先生は用事があったため、カップヌードルミュージアム見学と飲み会のみに参加してくださいました。)


12時に集合して、まず日本郵船歴史博物館に行きました。
博物館内では班ごとに自由に見て回りました。


そのあと歩いてカップヌードルミュージアムへ。
暑かったけど久しぶりのいい天気で高揚した気分になりました〜♪
人生初のカップヌードルミュージアムへ到着。広々とした開放感あふれるスペースでした。
チキンラーメンファクトリーの予約時間まで、ぶらぶらと館内を歩き回りました。


そして、いよいよチキンラーメンを作ることに!
ひよこちゃんのハチマキを頭に巻き、エプロンをつけた先生とみんなの姿が可愛らしかったです。
担当者のよしださんの指示に従って、無事にチキンラーメン作りに成功しました〜
そしてみんなが才能を発揮しパッケージにオリジナルな絵を描きました。


最後に、事前に読んだ『ラーメンと愛国』という本に関連するクイズが出されました。
勝った班にはお饅頭のご褒美を、負けた班にはセンブリ茶の罰ゲームが行われました。…かなり苦かったようです。


その後は班ごとの自由行動です。
雨が降り始めたので自分の班はショッピングモールに入ってウィンドウショッピングをしていました。


その後は中華街付近での飲み会でした!
もちろん中華料理のお店です!各テーブルでは話がかなり盛り上がっていたようです!


企画担当のいけちゃんとりょうちゃん、本当にお疲れ様でした!!
クイズ作りや罰ゲームも色々考えてくれて、とても楽しいエクスカーションになりました〜♪夏合宿も楽しみにしています。


次のゼミ日誌はエイトさん!