8月1日 エクスカーション

どうも!14期の岩橋です。
日誌を書くのが遅くなって申し訳ありません...!

8月1日はエクスカーションに行ってきました。

茅場町集合
東京証券取引所で株の売買体験
築地で昼ご飯
恵比寿のエビスビール記念館のツアー
恵比寿「京町長屋はちすか小六」にて飲み会
恵比寿にて解散

の流れでしたー(^^)

まず、10:00に茅場町駅の定期券売り場に集合しました。
定期券売り場に集合ってところが難易度が高かったみたいですね...笑

そこから数分歩いて、東京証券取引所

ついてからはすぐに株の取引体験でした。
最初は全く要領が掴めなかったんですが、最後の方は楽しかったですね。
周りからも、「みんなでやったら楽しいね〜」という声や、「株はやらねえ!!」という声が聞こえてきました 笑

その後は、色々なところを見学していました。
よくテレビで映る場所?を見ることができて良かったです。
最後は石川さんがコミュ力を発揮して、観光をしていた外国人カップルに頼み込んで集合写真を撮ってもらうことに 笑。


その後、茅場町から日比谷線で築地へ。
「平日なのに人が多いな〜」と思いつつ、みんなで昼ご飯を食べられるところを探しました。
たまたまいい感じの海鮮丼屋さんを発見したので即決で入りました。
ネギトロ、まぐろ、サーモンの乗っている海鮮丼を食べたのですが、大変美味しかったです。
あの値段であそこまで美味しい海鮮丼は都心ではあまりないのでは?と思いましたー!

その後も卵焼きを食べたり、アイスを食べたりと、築地を堪能してきました。


その後、また日比谷線に乗り、恵比寿まで移動。
恵比寿ガーデンプレイスで先生と合流しました!

13期と14期で分かれて順番にツアーに参加しました。
工場見学というより、エビスビールの歴史を学ぶツアーでしたね。
明治期に日本麦酒醸造会社(サッポロビールの前身)の成長を支えた馬越恭平はどうやら慶應出身らしく、大先輩とのことでした。

ツアーの最後には、ビールの試飲をしました。
ガイドのお姉さんのビールの入れ方講座に感動しましたね。
グラスから泡がはみ出ているのに漏れてこないくらい綺麗に泡が立っていました。
ビール自体も、居酒屋とかで飲むのとは全く違う味がしましたね!

最後に、「京町長屋はちすか小六」に行って、飲み会でしたー
しゃぶしゃぶともつ鍋が同時に出てきて、めちゃくちゃ豪華でしたね!
また、一日中歩いて疲れていたのに、各テーブルではかなり話が盛り上がっていました。


今回の企画担当の長堀は本当にお疲れさまでした!
すべてスムーズに進んだのは長堀の活躍が一番大きかったです!
写真のUPは宮本よろしくねー!


次は三田論の中間報告かな?
神尾お願いします!