3月18日 ゼミ日誌

こんにちは。13期平塚です。

就活の忙しい時期も一段落しているので、今は家で休んでます。このゼミ日誌書いたら寝ます。

さて2年生のみなさん、明日はなんとゼミ入試です。緊張してますか?

今までのゼミ日誌でメンバーが面接対策のコツなどを解説していますので、一度振り返ってはどうでしょう。

明日僕たちが見たいのは「普段のあなた」です。面接では緊張して固くなってしまうかもしれませんが、いつものサークルの先輩と話す気分で来てくだされば大丈夫です。ホントは緊張する必要もないんですよ。

僕たちも精一杯「普段のあなた」を引き出せるように楽しんで会話をします、2年生が緊張しないように工夫もしますので、気張らずいらしてください。

明日に臨むうえでただ一つ、対策としては、面接のシュミレーションを頭の中でしておくといいかもしれません。

「これ聞かれたらこう答えよう」くらいの事が頭に入っていると、本番結構スムーズですよ〜

さて、前日にあまり長く書きすぎてもしょうがないので、本日はこの辺で。

2年生、今日は早く寝て、明日顔色のいい状態で来てくださいね!

僕も今から寝ます。おやすみなさい。それではまた明日。