入ゼミブログ(12)金 座談会

みなさんこんばんは。15期の金です。
昨日のじゅりちゃんに引き続き、今回は「ゼミ歴1年の私たちから皆様へ」です。



門脇  最後は15人の2年生へむけてのメッセージだね

門脇   小川くん見てないかな?    まずはあすみちゃん、お願いします!

金    じゅりちゃんが言ってたように、輪読、ディベート、ニューススピーチ、エクスカ等こんなにいろんな経験ができる場があるのは恵まれた環境にいるってことだね。みんなゼミに入ってなりたい自分があって、その目標を達成するために頑張っているからいつも刺激になるし、私も頑張ろうと思っています。2年生の皆さん、ゼミに入って何がしたいか、どう成長したいかを面接で話してほしいです!

門脇   ありがとう!小川くんもお願いします!

小川  うちのゼミは多くのことを経験できるし、多くの知識も手に入る。だから成長の場としてはもってこいだと思います。ぜひ皆さんも私達と切磋琢磨成長していきましょう!!!

門脇   レポート作成お疲れさまです。今は面接の準備をしていることと思います。 緊張するかもしれないけれど、どううまく話すか(方法)ではなく、どのようなことを話すのか(内容)をよく考えておいてください!16日、15人の皆さんをお待ちしています。



いよいよ明日は選考の日ですね!
私は去年面接に行く直前まで緊張していたんですが、実際に先輩方々と話したらとても楽しかったです!
みなさんも明日ぜひ楽しい雰囲気で自分がどういう人かをゆっくり話せるように私たち15期も頑張ります!
では皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪