2023年11月8日

こんにちは!(こんばんは!)

平野ゼミ24期3年の大石純之介と申します!

24期の自己紹介コーナーに乗り遅れてしまったので遅ればせながら自己紹介をさせていただきます🙇‍♂️

 

名前:大石純之介(オオイシジュンノスケ)

出身:埼玉県熊谷市(暑いことにアイデンティティを感じている特異な土地です)

趣味:サッカー観戦(アーセナルマンチェスターシティ、ブライトンよく見てます!ミーハーです笑)

所属:FrontRunner(社会問題) まとい(地域活性化)慶應地理クラブ(散歩?)(地理)

好きな食べもの:納豆カレー(めちゃくちゃ美味しいです...!)

好きな歌手:藤井風(2回ライブ&2回出身地の岡山県里庄に行きました!)、菅田将暉(2月に武道館行きました!)、Vaundy(12月にライブ行きます!)

座右の銘:Help Ever Hurt Never(藤井風の受け売りです笑)

 

入ゼミを考えてる方、もしくはOBOGの方で何か1つでも共通点とかあれば嬉しいです!

納豆カレーの是非については反対意見どしどしお待ちしております。論破します。

 

今回のゼミ(2023年11月9日)は、23期先輩方の卒論報告がありました!

先輩方の卒論は、平野ゼミの「卒論テーマ自由」という方針通り、皆さん異なる分野のテーマを扱っているため、オーディエンスとしては聞いていて非常に楽しいです☺️

 

今回発表回だった先輩方のテーマは、①コンパクトシティ②ペット③物語消費&データベース消費④レトロ消費の4テーマでした。コンパクトシティ(将来仕事で関わってみたいものです)にも、ペット(今回先輩が定義されたペットが犬であり、猫派の僕はこの悲しき事実を受け入れることができませんが...笑)にも、漫画(ワンピースは50周くらいしてます、こんな自慢しかできませんが笑)にも、昭和レトロ(嫌いじゃないのですが特に書くことがありませんでした😭)も好きな自分にとってはどのテーマも面白かったです!

 

@先輩方 卒論完成まで残り数ヶ月、順調に卒論が完成すること願っております...!!

 

自分が来年はこの立場になるとビビり散らかします。後輩から受けた質問にうまく答えることができるでしょうか。そもそも卒論のテーマを自信を持って説明できるでしょうか。こわい。

 

まあまずは就活頑張らねばという感じですね笑

 

気づけば11月。4月から始まったゼミも半年が過ぎ、残り3ヶ月となりました。先輩とお会いできるのも3ヶ月。3年というモラトリアム(?)を享受できるのも3ヶ月です。

 

やっぱり先輩とし来年入って来る後輩にいい格好を見せたい。そのためにも残り3ヶ月で成長したいものです。

この先輩違うぞ!?って思わせる方法は、①めちゃくちや頭が切れる②キャラがぶっ飛んでるの2つかなと個人的には思うのですが、ここまでの文章読んでわかると思いますが確実に②ではないんですね。となると、前者しかないと。もしも頭が切れるかっこいい先輩を演出できない、そう悟った時は②にするために急激にキャラ変に走ります。髪の毛すごいことになります。服も世紀末風になります。食事も主食はドーナツに変わります。趣味はモスバーガーでスマイルくださいと注文することになります。同期のみんな今の大石純之介は就活終わったら見れなくなるかもしれませんごめんよ😭

そうならないためにも残り3ヶ月いい時間が過ごせるように精進したいと思います。

 

寒暖差が大きい季節です。お互い体に気をつけて1日1日を過ごしていきましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました!駄文をここまで読んでくださった素晴らしいみなさんには今日何かいいことが必ずあります!楽しんで笑

またどこかで会いましょう(?)