入ゼミブログ(1)

こんにちは!
16期の池浦です!
本当にやったのかどうかもわからないあみだくじでトップバッターを宣告されたので、テスト期間ですが文句を言わずに書きたいと思います。


毎日寒い日が続いていますが、2年生の皆さんは風邪などひいていませんか?
自分は原因不明の高熱に襲われ、一週間ほど寝込んでいました。
なので何ヶ月も前から楽しみにしていた第三回入ゼミ説明会に行くことができず、皆さんにお会いすることができなかったので非常に残念でした。


さて、まずは平野ゼミの特徴について書きたいと思います!
① 少人数でアウトプットする機会が多い!
1日1回はみんな発言していると思います。また先生や先輩、同期からフィードバックをもらえるので日々成長することができます!
② 優しい雰囲気
特に先輩は皆さんニコニコしているのでとても話しかけやすく、少人数なのでゼミ員同士みんな仲がいいです。同期とはしょっちゅうご飯食べたり、遊んだりしています
③ 幅広い先生の知識!
平野先生はとにかくなんでも詳しいです。先生が知らないことを知りたいくらいです(笑)。自分はお笑いやサッカーが好きで先生とお話しする機会がありましたが、自分の知識のなさを痛感しました。どんな卒論のテーマでも親身になってアドバイスをしてくださいます。
他にもまだまだあると思いますが、今日はこのくらいにしときます。


私が平野ゼミを選んだ理由は、たくさんあったような気がしますが、一言で言うとズバリ「なんかちょうど良さそうだったから」です!
先輩と話したり、オープンゼミに出てみて、自分に雰囲気が合っているなと感じたからこのゼミを選びました。
ESにはさすがに「なんかちょうど良いから」とは書きませんでしたが、選んだ決め手はそんな感じです。


ここまで長く書いてきて、あまり実践的なことは書けませんでしたが、少しでも2年生の皆さんに平野ゼミの特徴が伝われば幸いです。


この入ゼミブログは1週間を目安に更新していって、2年生の皆さんにESの書き方や面接など入ゼミに関することを発信していきたいと思っています。



次は、あっちゃん!いつものやったげて!
入ゼミ武勇伝しくよろでーーーす!


研究会HP:http://news.fbc.keio.ac.jp/~hiranoz/index.cgi

ゼミ日誌・入ゼミブログ:http://d.hatena.ne.jp/hirazemi/touch

Twitter:@hiranosemi2015

Mail:hiranosemi2015@gmail.com