ゼミ日誌〜エクスカーション〜(7月31日)

 9期の岡部亜由美です。

エクスカーションについての日誌を誰かに頼もうとしたのですが、
忘れてしまったので自分で書きます☆

7月31日は平野ゼミの夏のエクスカーションでした!
江戸東京博物館東京港の見学です。


まずは江戸東京博物館

江戸時代の街並みの模型や当時の品々が展示してあり
日本の移り変わりを見学できました。

私初めて行ったのですが・・・予想外に楽しかったです(^0^)

昔の地図を見て今と照らし合わせたり、模型を双眼鏡で覗いたり
いろいろとまりもと静かにはしゃいでました(笑)


次に東京港のクルーズ★

東京都の船で竹芝ふ頭から1時間半、優しそうなおじ様のガイドで
ゆったりと東京港をクルーズしました。

船からみる東京はいつもと違う感じで

私たちが普段見られない光景やこんな機会がなきゃ知ることが
できなかったようなことを知ることができました。

みなさんちゃんと覚えてますか??

夢の中に行ってた人も多かったようなので(笑)


そして夜は恒例の飲み会でした!!

おいしい中華にお酒を飲んでみんなでワイワイ♪

テスト期間中なかなか会えなかったので楽しかったです。

また8月3日と7日が誕生日の9期の卓となんちゃんのお誕生祝いもしました☆

2人とも誕生日おめでとー(^▽^)/


その後、2次会には先生も来てくださって

久々のゼミの飲み会だったからかすっっごく楽しかったです(○^−^○)


またしばらく会わない方々もいますが、よい夏休みを過ごしてくださいね〜(^∀^)ノ