2012年 1月10日(火)

11期あべです(^^)/


まさかまたこうして回ってくるとは…
本当に…50音順って恐ろしいなって思います;
小学生の頃から気付いてたけど。


今年も1月10日、冬期エクスカーションに行ってきました!
ふくざわ先生の誕生日なので、平日ながら休講日でしたね。


最初に訪れたのは、東京国立近代美術館のフィルムセンターで開催中の「日本の映画ポスター芸術」展です。
1930〜80年代の映画作品のポスターをはじめ、当時の台本の原本、実際の写真・映像などの展示を見学してきました。


浅草→合羽橋アメ横の散策では、
個人的には、ずっと行ってみたかった合羽橋商店街に興奮しました!
日本のメーカーの商品だけじゃなくて、輸入物もあるんですね。
晴れて卒論を書き終えたら、また来てやる!と心に誓いました。


最後は上野で楽しく新年会でした。
2012年がみんなにとって良い年になるといいですね!



おみくじが大吉だった人も、凶だった人も、中吉な人も、
このエクスカーションが忙しい日常の良い気分転換になったことと思います (^^)
企画してくれたトラ、ありがとう。お疲れ様でした!


今年度のゼミも残すところあと3回。
みんなで一つでも多く、楽しい思い出を作りましょう☆