2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 ゼミ日誌

こんばんは!14期の神尾知嗣です。今日のゼミ終わりに行った二郎で完食できて大変満足しております。(麺は半分にしてもらいましたが・・・笑)次行ったときにはフル二郎を完食できるように頑張りたいと思います!笑 さて、30日は 4限 ニューススピーチ→…

4月25日 ゼミ日誌

はじめまして!27日には22歳になってしまう14期の岩橋一樹です。 最近、階段の昇りに体力の衰えを感じています 笑。 25日は、ニューススピーチ→輪読→ニューススピーチ→輪読 の流れでした。 今回使用した輪読本は鹿島茂さんの「デパートを発明した夫婦」です…

4月22日 ゼミ日誌

こんにちは!(^^)! 13期の石塚大樹です。ゼミ日誌初ということで緊張をしております笑22日は、ニューススピーチ⇒入ゼミレポート⇒ニューススピーチ⇒入ゼミレポートという流れでした。 ☆ニューススピーチ 【都営地下鉄、24時間運航、3大都市圏に新特区、政府が…

4月18日 ゼミ日誌

こんばんは 平野ゼミ14期の石田智哉です投稿遅くなりましてすみません 生まれ始めて宝くじを買ってみました。 しばらく夢見ます(^^)/ 4年生さんも参加して頂いての、3年生の初の本格的な発表がありました。 やはり最初ということで3年生のみなさんは緊…

4月15日 ゼミ日誌

はじめまして、平野ゼミ14期の石川めぐみです(^-^)/では、早速今日のゼミを振り返っていきたいと思います♪ まず、4限は『卒論作成のために』という、 卒論の手始めのレクチャーを、平野先生にしていただきました。 卒論は・・・ ①自分で立てた問い②オリジナリ…

4月11日 ゼミ日誌

こんばんは。14期の五十嵐です。名字が「い」から始まるので、ゼミ日誌も含めいろいろトップバッターをやらせていただくことになります。今日は4・5限ともセミナースキルズを行いました。 ―4限:セミナースキルズ その①― テキストの読み方とブックレポートの…