2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ日誌(1/22)

増井です。最後のゼミ日誌ですね。 淋しいですが、本文が幾分長いんで前置きはなし(笑) 〈3限〉★ニュース・スピーチ(大二郎) あなたにとっての故郷とは? ジョージ・ブッシュ前大統領の 「大統領は楽しい経験だったが、夕暮れ時のテキサス(の美しさ)…

ゼミ日誌(1/21エクスカーション)

こんばんは、8期の林恵利です。前回の中村くんの日誌を読んで(特に卒論のくだりで)絶句してしまいました゚+.(・∀・)゚+.卒論提出が娘を嫁に出すことなんだったら、私は随分長い間ネグレクトしていたので、今も反省しています。 が、気を取り直してエクスカー…

ゼミ日誌(1/19)

8期の中村が今回は日誌を書かせていただきます。 ・ニューススピーチ 担当:私 今回は自分の卒論とも重ねて、ピンチのときに創業家の求心力は働くのか、また、 政治においては世襲はどうなのかについて語り合いました。 トヨタも豊田家にバトンタッチという…

ゼミ日誌(1/15)

8期のたきざわが日誌を書きまーす。 ☆ニューススピーチ 担当:桜井さん 中央大学の教授が刺殺された事件から、大学のセキュリティに関する議論がされました。 要は誰でも入校できてしまって良いのか?ということです。 ・学生運動が盛んだった時代に比べれば…

ゼミ日誌(1/13)

8期の高橋です。記念すべき、今年最初のゼミ日誌ですね!◎ニューススピーチ(桜井さん) 「派遣村の期限が終了」というニュースから 派遣問題について話し合いました。うーん。難しい・・・今後日本経済はどうなるのでしょう・・・◎輪読(福岡くん、深作さ…