25期自己紹介 大野紗良/5月2日 ゼミ日誌

はじめまして!25期の大野紗良です。

 

4月のゼミ合宿も無事終了し、一回目のブックレポート提出も終わり、ゼミ活動にも慣れてきました。

GWも終わりしばらく祝日のない絶望の日々が始まりますが、なんとかモチベーション保っていきましょう!🌵

 

今日のゼミ日誌では、自己紹介と活動報告をおこないます🌞

では早速、自己紹介から。

私は東京出身で、実家暮らしをしています。が、いつか一人暮らしするのが夢です。

大学では、Rock'N'Roll研究会に所属しています⚡️立ち上げから携わり今年2年目のサークルで、新歓担当と副代表です。(一応)

洋楽のロックミュージックが好きで、特にCreedence Clearwater Revivalというバンドがめちゃ好きです。カントリーとかブルースっぽいのがたぶんツボです。他ハードロックや日本のバンドも聴くので、音楽好きな方、色々お話しましょう!

あとは洋服も好きで、古着もよく着ます👖いつかゼミ員とも古着屋巡りに行きたいところです。👀

 

さて、前置きが長くなりましたが続いて5月2日の活動報告です。

 

この日は25期だけの活動でした。

4限はライブラリーツアーに参加しました。

KOSMOSの使い方や、幅広い種類の資料・レファレンスカウンターの紹介がありました。旧図書館にも行きましたが、とても古い貴重な資料がたくさんあってワクワクしました。三田のメディアはまだあまり使ったことがなかったので、いろんなフロアを巡ってツアーできたのが良かったです。結構穴場な座り心地の良さそうな席を見つけたので、期末前にはそこでこもって勉強しようと思います。笑

5限は平野先生による論文の書き方レクチャーでした。卒業論文執筆という大きな目標に向けてのゼミ活動なんだなと改めて感じました。論理的に筋道の立った論文が書けるよう、これから学びを深めたいです。

 

これから二年間のゼミ活動を通じて、勉強面でも人間面でも成長できるよう頑張ります🗼