25期自己紹介 一安健汰/4月27.28日 ゼミ日誌

はじめまして!25期の一安健汰です!25期自己紹介第四弾いきます〜。ゼミでの役職は内代表です。埼玉県出身で、1.2年生の時は綱島に一人暮らしして、3年生から実家に戻りました。小さい頃は東武動物公園によく行っていました。アルバイトは神楽坂にある料亭でホール時々キッチンをやっています。とっても雰囲気がいいので会った時にお店紹介したいです!

音楽を聴くことが好きで、好きなアーティストはミセスグリーンアップルです。とっても綺麗な声なのでみんなに聴いてほしいです。サークルはバドミントンサークルのSMASHと経済新人会金融研究部に所属しています。人と会うこと話すこと、遊ぶことが大好きです!

 

さて、4月27.28日の活動報告です。

27.28日はゼミの新歓合宿を幕張で行いました。ディベートとエクスカーションを中心に行いました。

1日目のディベートでは「企業の大学生への採用活動の是非」「企業の採用活動を自由化すべきか」の2つをディベートしました。25期はゼミで初めてのディベートでしたが、24期にサポートしてもらいながらディベートを行うことができました。これから多くのディベートを経験していき、知識ややり方を学んで次の代に教えられるほどになっていきたいです。

2日目のエクスカーションでは浦安市郷土博物館に行きました。昭和初期の浦安の町なみが再現されており、その中で駄菓子屋で買い物をしたりコマ回し、竹馬、ベーゴマ、輪投げなど昔ながらの遊びを楽しみました。終始和やかな雰囲気でエクスカーションを楽しむことができました。

エクスカーションをして解散した後、25期はお昼ご飯をみんなで食べに行きました。25期だけでご飯をみんなで食べることは初めてだったのでとても楽しく食事をすることができました。これからもっと親睦を深めていき、楽しく学べるゼミを続けていきたいと思います。

 

5月か6月にエクスカーションを計画しているので、楽しい経験をしながら学べる場所を決めていきたいと思います!まだまだ始まったばかりのゼミで慣れないところもありますがどんどん交流して慣れていき、楽しくしっかりと学べる、雰囲気の良いゼミを24.25期で継続して作っていきたいと思います!