2018-12-26から1日間の記事一覧

11月29日のゼミ!

こんにちは。19期平野です。日誌更新が遅くなって申し訳ございません。11月29日のゼミでは、輪読と3年生の卒論報告を行いました。 輪読:ヴェルナー・ゾンバルト『恋愛と贅沢と資本主義』講談社、2018第1章 新しい社会 問い:新興成金の進出は社会的な地位の…

12月3日のゼミ

こんにちは 19の期の葛天悦です。 日誌の更新が遅くなって申し訳ございません12月3日は第一回目のオープンゼミで、ディベートと三年生の三田論発表を行いました。4限は育児休暇の取得は義務化すべきかというテーマについてのディベート YES側の立論 ① 夫婦…

12月6日 ゼミ日誌

こんにちは、19期の大原です。更新が遅くなってしまい申し訳ありません。この日は 4限に3年の卒論中間報告とNS 5限に輪読とNS を行いました。 ◇4限【卒論中間報告】①山本問い.なぜ「女子力」とには「女らしさ」にはない意味が含まれるようになったのか仮説.…

三田論

こんにちは 今年の三田論を報告します! テーマはテレビCMとジェンダー意識です。 内容はCMキャラクターの行動が国ごとにどこ違うか、社会学的に説明できるというものです!レジュメはこちらでダンロードしてください! https://drive.google.com/file/d/1th…