2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日 ゼミ日誌

こんばんは、17期の永見です。 就活中はバレーボールが心の支えです。まずは久しぶりのNSです。 【問題提起】「東芝のメモリ事業に関して、政府肝いりの“日本連合”が入札することは容認できるか」 【YES】・高い世界シェアを持った事業であり、国内企業…

4月20日 ゼミ日誌

こんばんは。17期の田中です。現在絶賛就活中ですが、就活を通して感じていることは「一期一会」です。さて20日のゼミでは3年生6人の入ゼミレポートの発表でした。各々良いところや改善点を指摘されたと思うので改善していきましょう。以下、概要です。①伊藤…

4月17日 ゼミ日誌

こんばんは。17期の三枝です。 最近のマイブームは、週刊朝日を読んで田原総一朗さんっぽいコメントを考えることです。 「朝まで生テレビ」を番組観覧したいですね。17日は3年生6人が入ゼミレポートのプレゼンを行いました。 全体として落ち着いた話しぶりで…

4月10日 ゼミ日誌

こんにちは!相変わらず広島に3タテされているヤクルトが大好きな17期の秋田です。 今年のちょっとした私のゼミ目標は「ゼミ員と神宮ツアーを開催する」にしました! 特定の球団を応援している人以外は、ヤクルトファンになってもらえるよう頑張っていきたい…