2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月20日 ゼミ日誌

こんにちは、16期の小竹です。 暑い日が続いていますね。ファミマのフラッペが美味しくて毎日飲んでしまいます。 スタバより安いと自分に言い聞かせてますが、そんな頻度でスタバにはいかないので結局貧乏が加速しています。そんなこんなで遅ればせながら春…

7月16日 ゼミ日誌

こんにちは、こんばんは、おはようございます。16期の近江です。 バイト、テスト、ゼミで大変忙しい7月を送ってます。少し痩せました。さて、前回のゼミでは15期、16期が混ざってディベートを行いました。 16期にとっては3回目のディベートであり、そろそろ…

7月13日 ゼミ日誌

みなさんこんばんは。16期の岩田です。 時の流れは速いもので自分がゼミ日誌を書くのも3回目となりました。 拙い文章は相変わらずですが、お付き合いいただければと思います。13日のゼミではNSに加え、「商店街はなぜ滅びるのか」の5章の輪読と、こ…

7月9日 ゼミ日誌

こんばんは。16期の池浦です。 書かなきゃ書かなきゃと思いつつも、ふと気がつけば日曜日の夜です。 ゼミ中にとっていたメモを参考に振りかえっていきたいと思います。7月9日のゼミでは、NSと『商店街はなぜ滅びるのか』の3.4章の輪読を行いました。 【NS】 …

7月6日 ゼミ日誌

こんばんは、16期の橋本です。なかなか梅雨が明けませんね(*_*)早くジメジメから解放されて、あつ〜い夏が始まってほしいものです^_^さて、7月6日のゼミではニューススピーチと今回から始まった『商店街はなぜ滅びるのか』の輪読2章分を行いました。 【ニュ…

7/2 ゼミ日誌

こんばんは。前回に引き続き16期の村井がゼミ活動の報告をしていきたいと思います。今回はNSと輪読、そして「十分豊かで貧しい社会」のまとめの議論を行いました。NS1 「ゆうちょ銀行の預金限度額増額に賛成か反対か」 (古川さん)賛成: ・利用者の利便性…