虎岩日記 2/2

こんばんは。

ゼミがしばらく無くなって更新がなくなると寂しいので今回から僕の独断で日記リレーを行いたいと思います。

さて、今日僕は朝から某銀行の説明会に行って参りました。(ヒント:あべさん)

9:30スタートの9:00受付開始ということで、もちろん僕は8:59に現場に到着し、9:00ピッタリに会場に入りました。

全員で150名くらいの説明会だったと思うのですが、僕と同じ、会場1番乗り組には妙に女の子が多く(12期の逆を想像していただければ)、漠然とした不安を覚えました。。

そしてなんと、、予想は的中し、司会の方の一言目は「ようこそ!〇〇銀行女性向け説明会にお越し頂きありがとうございます!」でした。

また、

「えーと中には男性の方も少しはいらっしゃるようですけど、一応女性向けと告知しておりましたので予定通りの内容で進めさせていただきます。。」

手の震えが止まらなくなった僕は、後ろを振り返ってみると、僕と同じミスをしたのであろう男子大学生3名ほどと目が合いました。。

この期に及んで、じゃあ帰ります!とも言えず、仕方がないので、総合職における女性の働きぶり、女性社員によるパネルディスカッションをお聞きしていそいそと帰って参りました。。

初めて説明会で死にたくなりました。みなさんもお気をつけ下さい。。

では、次は古河電工の御曹司、古河くんにお願いしたいと思います。

更新は3日以内にお願いしますね!

では!