入ゼミブログ⑦

こんばんは! 19期の高橋です

 

前回に引き続き、2年生に向けたアドバイスを書いていきます

 

今回、私から皆さんに伝えたいことは1つだけ、、、

 

自信をもって

 

ということです!

これは、就活真っただ中である私が、選考において最も大切だと考えている要素です

気合入ってるだけで、オーラが全然違うと思いますよ!

 

伝えたいことは伝えられたので、ここで終わってもいいのですが、決まりなので、、、

簡単に具体的な対策も書いていきますね。前回までと重複する内容なので流してください笑

 

『ES』

読み手が本当に知りたいことは「何をしてきたか」ではなく、「その経験を通して自分がどう変わったか」です。エピソードの強弱は関係ありません。何でもウェルカム!!

 

『面接』

平野ゼミの面接は、皆さんを落とすためのものではないので安心して来てください

 

『レポート』

テーマは、最後まで興味をもって楽しく書けるものにしましょう

 

『この時期に何をしていたか』

バイトしつつ遊んでいました

早めにやるに越したことはないですよね・・・

(でもこの時期遊んじゃいますよねーーー)

 

『最後に一言』

体調には気をつけて!!!

 

以上!ゼミ試に向けてのアドバイスでした

どのゼミを受験するにせよ、自信をもって臨みましょう

それが、平野ゼミであれば最高にうれしいです!!!