18期自己紹介 大野竜平

こんにちは!18期の大野竜平(おおのたっぺい)です。これから自己紹介をしていきたいと思います。

僕は小学3年から高校卒業まで野球をやっていました。そのため、趣味は何?って聞かれると野球です。っていう答えがほとんどです。プロ野球や大リーグも好きで、巨人とマイアミ・マーリンズが好きです。東京ドームには結構行っていて、来週行ってきます。海外には行ったことないので、いつかマーリンズの試合を生で見たいなと思っています。

野球以外の趣味はドラマを見ることです。最近テレビ離れが進んでいる中で、僕はかなりのテレビっ子だと思います。ドラマ見ると、結構共感することが多くて、あんな時もあったなーとか思いながら見ています。

あと音楽を聴くことも好きです。聴く曲は結構女子っぽいって言われるんですが、めっちゃいいなーって思いながら聴いてます。9月に西野カナのライブに行けることが今1番の楽しみです!!

日吉時代は去年はほとんどバイトに力を入れていました。とても楽しくて、勉強にもなっています。

ゼミについて、僕が平野ゼミを選んだのはディベートやニューススピーチといったことをたくさんやっていて、発言の機会が多くあると思ったからです。僕は話すのが苦手なので、回数を重ねることにより、上達していきたいと思っています。

今感じていることは論理的に話すことが難しいということです。自分としては論理が立っていると思っても、他の方の話を聞いていると、自分は主観で話しているなっと実感しています。これから論理的に話すことが少しでもできるようになっていきたいと思っています。

これから2年間よろしくお願いします。
(長文になってしまいすみません)