17期自己紹介 永見恵里香

はじめまして、17期の永見恵里香と申します。

あだ名はぽんで、ゼミ内ではぽんちゃんと呼ばれています。
そうです、16期のぽんさんこと池浦さんと若干被りました。
ぽんさん、すみません(>_<)笑

今回は自己紹介ということなので、高校・大学で何をしていたかを簡単に書かせて頂きたいと思います。

私は内部進学なので、高校では全くというほど勉強しませんでした!
では何をしていたかというと、部活動と学校行事に全力を注いでいました。

部活はバレーボール部に所属していて、そこでのコートネームがぽんでした。
最初は部内でのみのあだ名でしたが、気が付けば学年のみんなからもぽんと呼ばれるようになっていました。

高校から初心者としてバレーを始めたので周りのレベルについていけないことが多々ありましたが、今となっては最後まで続けてよかったと思います!

学校行事は大きなものが3つあり、どの行事もそれぞれ学ぶことが多かったです。

男役の女子が黄色い声援を浴びるようになる演劇会ではレズの心を、怪我人も多く出る運動会では他人を蹴落としてまでも勝ちにこだわる勝利への貪欲さを、そして皆の化粧が濃くなる十月祭(文化祭)では男子学生へのお・も・て・な・しの精神を学びました。

いずれもこれからの人生に役立つことばかりなので、行事に集中できる環境にいたことを感謝したいです。

大学の日吉時代では何をしていたかといいますと、サークルのたまりでぐでぐでしていた日々でした。
平野先生が学生時代に後悔したことそのままですね、三田の2年間は気を付けます。

私が今所属しているのは慶應バレーボール同好会というところで、大学でもバレーボールを続けています。
特に同期は個性豊かな変な人ばかりで、とても楽しく過ごさせてもらっています。

長くなりましたが、最後にゼミでの目標を宣言し、まとめさせて頂きます。

私のゼミでの目標は、世間知らずな自分から、多種多様な知識を持っている人になることです。
そのためにニューススピーチを取り入れている平野ゼミを志望しました。

また、発言する機会が多いこの環境のなかで、わかりやすく自分の意見を伝えられる人にもなりたいとも思っています。

まだ至らぬところばかりですが、2年間よろしくお願いします!