17期自己紹介 三枝雅斗

はじめまして!
17期の三枝雅斗(さいぐさまさと)と申します!
自己紹介ということで、趣味や特技、日吉時代に何をしてきたかを簡単にまとめ、最後にゼミでの目標を書きたいと思います。
まず、趣味は「読書」と「思い立って急に旅行すること」です。
滋賀に住む友達から来週泊まりに来ないかと誘われ、長期休暇でもなんでもないのに琵琶湖を見に行ったり、2日後に統計学のテストが迫るなか名古屋へ行ったり、某朝ドラの影響で余市のウィスキーが飲みたいと感じて、一週間経たずして北海道へ飛んでみたり…。
改めて自分の計画性の無さに呆れかえりますが、普段は自宅でSF小説サブカル評論を読んでひっそりとしています。
基本はインドア派ですが、旅の目的が見つかるとじっとしていられません。
次に特技ですが、「クロースアップマジック」を挙げたいと思います!
これは観客の目の前で行うマジックのことで、私は主にトランプを用います。
最近は披露する機会がめっきり減ってしまったので、ゼミに入ったことを機会にまた頑張りたいと思います。
さて、日吉時代の生活についてですが、アルバイトばかりしていました。平凡な日常です。
具体的には駿台予備学校タリーズコーヒーで働いております。
前者は学費をある程度賄うために、がっつり稼いでやろうという目的で始めました。
後者はコーヒーへの愛から始めました。
高校入学時から今まで、病気の日を除けばコーヒーを飲まなかった日はありません。
非常に取り留めのないプロフィールでしたが、最後にゼミでの目標を述べて締めたいと思います!
それはとても単純で、「自分の意見をスムーズに、分かりやすく伝えられるようになること」です!
塾のアルバイトで、私は知識をどう伝えるかにいつも悩み、生徒が授業を理解できないという状況を多く経験してきました。
そんな中で見たオープンゼミでのディベートは、心に訴えるものがあり、強い憧れを抱きました。
少しでもこの目標に近づけるよう、平野先生の様々なアドバイスや、先輩方と同期の仲間たちのアイデアを吸収して努力したいと思います。

2年間、よろしくお願いします!