17期自己紹介 加藤達也

こんばんは!こんにちは!おはようございます!新しく平野ゼミに入りました17期の加藤達也です。以後お見知りおきを!今回は自己紹介をということで、色々と自分のことについてつらつらと書き連ねていこうかと思います。どうかごゆるりとお付き合いください。

名前はもう名乗ったので、次は出身地についてですかね。自分の出身地は群馬です!今は独り暮らしをしていますが、群馬は桐生という地でかれこれ18年間過ごしていました。群馬にいた頃の移動手段は専ら自転車。中高は自転車通学で、高校のときは片道40分でした。距離は7.5㎞程度でしたかね。友達の家に行くときも自転車でした。そのような生活をずっとしていたためか、距離の感覚が他の人とずれているところがあるらしいです。20分歩くとかは全然苦に感じないのですが、他の方はそうじゃないらしいですね……。自分としては不思議な感じです。
さらに追い打ちという訳でもないのですが、群馬でも自分の住んでいた地域は山がちな土地でして、何かと坂がありました。その中でひたすら自転車に乗っていたら、次第に坂に対しての抵抗も無くなっていき、むしろ足をつけないで坂を自転車でのぼりきるという変なプライドがつきました。そうして、より人との感覚がずれていくという結果に繋がりました。
こうして見ると、なんだか自分は群馬に魔改造されている気すらしますね(汗)

さて、群馬時代の話はそれくらいにして、次は趣味の話に移ろうかと思います!
少し触れたように自分は今独り暮らしをしているのですが、近くにご飯屋がないこともあってか自炊をする機会が多くあります。それが転じて、料理や簡単なものであればお菓子を作ることが趣味となりました。まぁ趣味なんて仰々しくて、レシピと材料とちょっとのやる気があれば誰でもできることなのですが……。せっかく趣味と言い切ってしまったので、何を作ってきたか一部を紹介したいと思います。
料理系なら、定番のハンバーグ、秋ならキノコと野菜を詰め込んだホイル焼き、何故か年末に作ったタコライス、鶏肉の狩人煮込みと書いてチキンカチャトラと読ませる、お昼にスルッとジャージャー麺などなどです。主に友人が家に遊びに来たときに作ったものですが、タコライスジャージャー麺は評判良かったのでまた作りたいですね。
続きましてお菓子系に移りまして、混ぜて焼くだけホットケーキ、お茶のお供チョコチップスコーン、カロリー爆弾パウンドケーキ、スポンジは買いましたホールケーキなどなどを作ったことがあります。パウンドケーキが一番作る機会が多いですかね。バナナとチョコを入れるのですが、友人も旨いと食べてくれて嬉しい限りです。ホールケーキは買ってきたスポンジに生クリームを塗りたくってイチゴをトッピングするだけの簡単なものですが、ものが立派に見えるためできたときの感動が大きかったのを覚えています。友人と美味しく完食させていただきました。
一人で作ることよりも誰かと一緒に作って食べる方が好きなので、もしも機会があればゼミの方とも一緒に作りたいなと思っています。ゼミの皆様、そのときは是非とも一緒に作ってあげてください。

さてさて、自分のことは一通り話し切りましたのでこのあたりで失礼したいと思います。なるほど加藤とはこんな奴なのかと思っていただけたら幸いです。長文にお付き合いくださりありがとうございました。そして、これからよろしくお願いします。