2月18日 日記

岡田です。相方はボクシングやってません。どっちかってーと相方はピアノです
なんか始まってんなーといつ回ってくるか恐れていたら案外早く来ましたねー

みなさん、就活ネタ中心ということですが、あえて違う路線でいこうと思います。

私も、説明会終わりに建物出たところで生保のおばちゃんにつかまり個人情報を書かされたり、説明会のグループワークで同じ席のめちゃくちゃ頭よさそうなヤツが意見を述べるときひたすら抽象的な用語使いまくってて最終的に何言ってるか自分でわからなくなってきたところで僕に意見求めてきたり・・・

まあ就活ネタもあるっちゃありますが、ちょっと気分転換に非就活話を書きます


友人が所属するピアノサークルの定演にいって参りました!みんなプロ並みです!
私は音が一番良く聞こえ、演奏者たちの手がよく見える特等席をゲットしました!他の楽器との合奏や観客も手拍子をして参加するなど本当に楽しい演奏会でした!

しかし、そんな素敵な演奏会をぶち壊す悲劇に見舞われてしまいました

演奏の開始とともにいきなりダブルパンチをくらいます。1つは左斜め前に座ってたお子様がた○ごっちみたいなのをいじって騒ぎ出しました。隣にいた母親はお子様の手をビンタしてました。お子様は辛抱強く耐えて、騒ぎ続けました。たくましいですね。
もう1つは右斜め前にいた方(以下、臭素と名付けます)がとてつもない異臭を放ち始めました。お子様のうるささが霞むほど凄まじいものでした。吐き気&頭痛が訪れました

私は対策として臭素に向かって音を立てずにふぅーふぅー息を吹きかけ、香りがこちらへ届かないようにしました。すると、私は酸欠気味になり頭痛が悪化しました

その結果、手で鼻を押さえようとしたところ、アンケートを書くために渡されたボールペンを床に落としてしまい、演奏中に音を立ててしまいました。
これで私もめでたくKYの仲間入りを果たすことができました。しかも、結果的に私がやらかしたことが一番会場全体に影響力を持つking of KYな行為でした。

お子様は騒ぎ疲れて寝始めましたが、臭素は相変わらず攻撃の手をゆるめません。この状況に耐え兼ねた私は特等席を諦め、休憩時間にかなり後方へ移動しました。臭素とお別れです。全然名残惜しくありません

そしてイヤイヤ後方の席にたどり着きます。ここからも臭素が見えます。臭素が目に映るだけであの頃の思い出とともに吐き気と頭痛も甦ります。見ないようにしました。

ところが、ここでも災難は続きます。目の前に座ってたbaba×2(以下、ヒ素と名付けます)が演奏中に全くヒソヒソとしていない音量でヒソヒソ話を始めたのです。
あと、このヒ素どもも若干臭いです。さらに、臭素も遠距離射撃をしかけてきました。周期が4の典型元素は有毒な気体が多いですね

こうして素晴らしい音楽を聴いたにも関わらず、吐き気や頭痛に苛まれた上、周りからは白い目で見られるという謎の事態に陥ったまま演奏会は終わりました。臭素ヒ素の香りが服についていないことを願うばかりです。演奏会が若干トラウマです。


総合的に見れば楽しい演奏会でした。唯一不満を言えば、臭素が隣で騒いでたお子様をイヤそうな顔で何度も見ていたことです。

当初ここには、楽しい演奏会の様子を書こうとしましたが、臭いで頭がおかしくなったのでしょうか、ゼミ日誌であることを忘れ、長々とつまらない文章を書いてしまいました。申し訳ありません。


続いては、入ゼミの時期に入って忙しくなる前にここらで終わらせといた方がいいでしょ、ってことで我らが入ゼミ係(ゴルジもそうだけど)えーちゃんに日記をお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。気分が悪いので早く寝ます。