2月17日

こんにちは、平野ゼミのゴルジ体こと杉原です。
ゴルジ体って、そもそも何なんでしょう?ぼくにもよくわかりません。笑



更新遅れて申し訳ないです。ESとか忙しくて、また前の3人のクオリテーが高くてなかなか日記を書く勇気が湧きませんでした。


さて、勇気出して日記書きます。就活ネタです。ぼくがきのう書いた某・飲料メーカーのESの話をします。
ESのとりあえず書くべきところはつらつらと全部書き埋めてあとは自分の証明写真のところだけでした。自身の写真の欄に”あなた自身がはっきりと分かる写真をお貼りください(通常の写真でも可)”と書いてあったものですから非リアな僕ですが、リア充感だした写真がいいなと思って自身の写真フォルダを見返していました。非リアよりもリア充を採用したいです、よね?笑

これだ!
写真を見た瞬間そう思いました。







トルコの空港のチェックインカウンターで働いていた、トルコ人の女性の方です。ぼくがトルコとギリシャに旅行した時の帰りの飛行場で出会いました。搭乗の手続き後、お話していて写真一緒に撮ってくださいと頼んだら撮ってくれました。彼女23、24歳と言っていました。大人っぽいですよね。メールアドレスは聞けませんでした。できてもトルコ語わかりません。
ぼくは思いました。この写真はリア充っぽいな、と。これでES通過は堅い!、と。しかし、”あなた自身がはっきりと分かる写真をお貼りください”と書いてあるので、「杉原聖英という顔の濃い美人さんがエントリーしてきてる!」と思われる可能性があり、それはよくないと思いましたのでやめました。

締切が翌日必着だったために今日中に郵便局に行かないといけませんでした。郵便局が閉まるのが午後5時。散々悩んだあげく、普通の写真に決めたのが午後4時。よし急いでプリントして貼ろうと思い、自分のプリンターに電源をつけ印刷を開始しました。途中で止まりました。「なんでや!」と思って見ると、『マゼンタ色がなくなりました』「何だ、と・・・。」ぼくはエントリーシートと封筒と写真データと糊を持って、家を出て駅前のプリント屋さんに急ぎました。

私の住んでいるところは日吉キャンパスと矢上キャンパスの間にあります。ぼくは日吉キャンパスの塾生会館裏の階段をのぼり、中庭に抜け、まぁ間に合うだろうと歩いて駅に向かいました。・・・ここでまさかの事態が起こりました。大学受験です。2月16日日吉キャンパスでは我が義塾法学部受験が行われており、受験を終えた未来のけいおーboys&girlsが駅に向かって大勢で列を成していたのです。おそらく駅に着くまで10分で着くところ30分くらいかかったでしょうか。4時30分。プリント申込み、「20分で出来上がります。」ぎりぎりでした。
何が起こるかわからない。皆さんも時間には余裕をもっていきましょう。




ぼくはぼちぼち就活しております!!
就活から始まるドラマ、オレンジデイズを見返したくなっている今日この頃です。ではまた会う日まで!!


相方がボクシングやっていて最近1人で活動中のやまちゃん、次のゼミ日誌よろしくです。