11/26(木) ゼミ日誌

みなさん見ましたか?昨日のボクシング!!

蓋を開けてみると、圧勝どころか亀田の完勝でしたね!!

興奮気味の9期福岡です。視聴率が最高51.2%やて〜(*_*)


それでは11月26日のゼミ日誌です。


【4限】


ニューススピーチは大内さん担当で、「新型インフルの影響で損害を受けた

企業や団体を国が支援すべきかどうか?」というテーマでした。

児童劇団非営利団体では、という話)の例が挙げられてましたが、

金銭的な形以外の支援って難しいですよね。



続きましては卒論報告(岡部)、「戦後の昼食の変遷」から見る日本の消費が

テーマです。

既存のデータを使って、独自に計算したグラフを

プレゼンの時に見せてくれました。

先生も仰ってた気がするけど、やっぱ凄いなって僕も思いました…。

コメンテーターのベーコンが持ってたドラフト(原稿)がちらっと見えたけど、

こちらも凄まじいくらい進んでました。



【5限】(この日も2年生が見学に来てくれました!)


ニューススピーチは木村の「慶應のミスコンには企業がいっぱい群がる」って話。

某女子大の準ミス取った人も「慶應だけは別格」って言ってたし、

賞金なり商品なりを「誰からもらうか」ってことは

想像以上に大きい問題で、想像以上に大きな

影響力を持ってるんやなって。ちなみに僕は07年のミス慶応が大好きです。



そして私福岡の「スポーツのエンターテイメント化」をテーマにした卒論の

中間報告です。

今回はTV用にスポーツのルールが変えられていったことについて調べたことを報告

しました。

文章の書き方でたくさん指摘を受けたり、

内容に関してもいろんな意見をもらったりしましたが、

もうあんまり(てか全然)日もないのでネジを巻いてやらねば(-。-)y-゜゜゜



あと、最後になってしまいましたが、

10期のみんなは三田祭お疲れ様でしたm(..)m