卒業旅行

一ヶ月ぶりに日誌を更新してみましょう◎
せきねです。


今日、8期生は卒業旅行から帰ってきましたーー
南の島サイパンに行ってきました♥
めちゃくちゃ暑かったです。日本の3倍の日差し…
帰ってきたら東京は雪だし!体がついてゆきません。。
みんな黒くなって帰ってきましたよー

見てください このインドア系8期生とは思えないアクティブなかんじ!笑
美しい自然を堪能したり、島に残るWW2の記憶に触れたり
海でマリンスポーツをしてはしゃいだり、ごはん食べたり。
それはもう楽しかったです!


12人という大人数で海外旅行ってどうなるんだろう
って始めは思ってましたが、
自由行動の時間でも結局はみんな一緒にいたりして
やっぱり仲良いなぁと改めて実感しました。


そしてこの仲良しの雰囲気はゼミだからこそ生まれたものなのかもなー
と、他の学生旅行で来ていた日本人たちを見て思いました。
どういうことかと言うと
(みんなの性格上なのかもしれませんが)サークルのノリとは違って
2年間みっちりと一緒に勉強してきた中で築いた関係だからか
すごく落ち着いた仲の良さというかんじで。
程よい距離感もお互いにあって。


ゼミじゃなかったら出会えなかったし、きっと仲良くなれなかった。
そんなスペシャルな関係だな と。
4年生13人。
誰かひとりでも欠けていたらこんな関係にはなれなかったのかもしれませんね。


最終日の夜、浜辺でBBQディナーをしたときに
現地の人と大ちゃんが奇跡のコラボレーションでサザンを歌ってくれました。笑

大爆笑でしたが サザンの曲に、ちょっと切ない気持ちになりました。
卒業するのが本当に淋しいね。


今までの卒業式でも泣いたことが無い、ドライな私が言うから相当だと思います。笑
どうしてもしんみりしてしまう程、ゼミの人たちが大好きすぎます。



9期生の間でも、きっと実感してるんじゃないかな
このゼミならではの仲良しさ。
就活がんばってください。
来年の春は私たちみたいにぱーっと遊んじゃってね!


たまたま見てくれた2年生にも
このゼミの雰囲気が伝われば、と思います。
少人数で週2回を、2年間過ごしたからこそ得られる雰囲気なのです◎



さて来週は全体で最後のイベント、追いコンですねーー
楽しみにしてます!


※4年生へ→私の写真はUPしました!
 が、今月のファイル使用量が限界に達してしまったので
 これからUPしてくれる人は明後日以降にお願いします。
 写真たのしみーー