2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入ゼミブログ⑩

こんにちは。19期の平野です。 ゼミ員による入ゼミブログも私で最後です。 最後なので、書くネタも尽きた感じがしますが。 ① 選考に関するアドバイス 【志願書】 志願書はA3サイズで印刷! 証明写真は3cm✖4cmで! 昨年、僕は、本来A3サイズで提出しな…

入ゼミブログ⑨

こんにちは。19期の大原です。 引き続き入ゼミについて書きたいと思います。 遥か昔のことであまり覚えてないのですが、おぼろげな記憶を引っ張ってきてお伝えします。 ①入ゼミに関するアドバイス【ES】 何度も下書きしたりして苦労したのを覚えています。 …

入ゼミブログ⑧

こんばんは。19期の田上です。前回に引き続き、入ゼミブログを書こうと思います(o´∀`)b参考になれるよう、知恵を絞り出して書きます笑①課題レポートレポートのアドバイスは、愛する同期たちが既にたくさん書いてくれているので、僕からは一言だけ!それは、…

入ゼミブログ⑦

こんばんは! 19期の高橋です 前回に引き続き、2年生に向けたアドバイスを書いていきます 今回、私から皆さんに伝えたいことは1つだけ、、、 自信をもって ということです! これは、就活真っただ中である私が、選考において最も大切だと考えている要素です …

入ゼミブログ⑥

こんにちは!19期の落合です。入ゼミについて書いていきたいと思うのですが、同期の半分の人が書いてくれてるので参考になることはあまり言えないですが…頑張って書いていきたいと思います!笑①選考に関するアドバイス[志願書]自分が日吉の2年間で頑張ってき…

入ゼミブログ⑤

こんにちは。 19期の山本です。 今回は入ゼミについて書きます。 あまり参考にならないかもしれないですが笑 ①選考に関するアドバイス 【志願書】 2年生の皆さんが日吉で何をやってきたのか、どんな人なのかを知るために書いてもらっています。自分がどんな…

入ゼミブログ④

こんにちは。19期の伊大知です。僕の入ゼミについてお伝えします! ①選考に関するアドバイス 〈志願書〉 聞かれたことに対応したことを書いていれば基本的に大丈夫だと思います。ただ、「日吉の2年間で頑張ったこと」や「自己PR」に書くことがない、と悩んで…

入ゼミブログ③

こんにちは!19期の葛です! 入ゼミ選考まで後残り一ヶ月ですね!今回は1年前私の入ゼミ経験を振り返って、2年生の皆さんの参考になれば幸いです! ①選考に関するアドバイス 【志願書】 2年生の皆さんのことをもっと詳しく知りたいため、商学部共通の志願…

入ゼミブログ②

こんにちは。19期の平田です! さっそく私の入ゼミについてお伝えしていこうと思います(*^_^*) わたしはゼミの選考が不安で、説明会で先輩にたくさん質問をしていたんですよね…。そんな内容を含めて、少しでも参考になる部分があるとうれしいです! 1.選考…

入ゼミブログ①

こんにちは! 19期入ゼミ係の中嶋です。 いよいよ入ゼミ選考が始まりますね。選考に向けて今日から平野ゼミ19期がそれぞれ ①選考に関するアドバイス(志願書、面接、レポート) ②この時期何をしていたか ③その他 についてお伝えします。 ③に関して、私は「平…