2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日 ゼミ日誌

こんにちは!19期の落合陽奈子です。今回のゼミではNSを2本と、輪読を行いました。[NS①] ゲーム依存を疫病と認定すべきかYES側 •病気と認定して補助すべきである •暴力や死者が出るという状況があるNO側•客観的証拠がないので、時期尚早である •ゲームに依…

19期 自己紹介 落合陽奈子

こんにちは!19期の落合陽奈子です。 自己紹介をさせていただきます。千葉県出身で、ディズニーの近くに住んでいます。理工学部体育会水泳部に所属していて、選手です。活動が朝練のため部活の日は朝5時に起床しています…。水泳は小学校低学年からずっと…

6月21日 ゼミ日誌

こんにちは!そして初めまして、、、 19期の高橋です!6/21(木)のゼミではNSと輪読をやりました〜 さっそく、この日の活動を紹介していきます。<NS> ①小学校からプログラミング教育を義務化するべきか?YES側 ・小さい頃から学ぶことができ、興味を持つき…

19期 自己紹介 高橋龍輝

こんにちは! 19期の高橋です。 ゼミ日誌更新のついでということで、自己紹介をします! 出身は神奈川県小田原市です。小中高と公立学校に通っていました。 地元の荒波に揉まれながら育ったおかげか、バイタリティーだけはあるつもりです笑 高校までは部活で…

6月18日 ゼミ日誌

こんにちは、19期の大原です。 この日はNSひとつと輪読、そしてビデオ観賞をしました。【NS】転売はありかyes側 ・市場に出てない商品を買える ・不正な転売への対策をとった うえで、行われるなら良いno側 ・お手頃な値段で本当に買いたい人に買えていない…

19期 自己紹介 大原周悟

こんにちは、19期の大原周悟です。 自己紹介させていただきます! 私は長崎県出身で、現在1人暮らしをしています。 都会は時間を気にしなくても電車がたくさん来るので安心ですね。 地元は1本逃すと1時間以上来ない時間帯もあります。 おかげで今は時間にル…

6月14日 ゼミ日誌

更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 19期の葛天悦です 今回のゼミではNSを二本、3年生の三田論テーマ発表を行いました。 【NS①】新幹線で手荷物検査は行うべきなのか YES側 ・新幹線の安全性が確保できる ・海外にたくさんの先行事例がある NO側 ・…

19期 自己紹介 葛天悦

こんにちは!19期の葛です。自己紹介をさせていただきます。中国から来た留学生です!上海で生まれ、高校卒業までは上海で過ごしていました。2015年6月に日本に来て、日本語を勉強し始めて、今年は三年目です。中国の学校では、部活がなく、みんなひたすら…

6月11日 ゼミ日誌

こんばんは。先生じゃない方の平野です。 今回から19期がゼミ日誌の更新を担当します。本日のゼミでは、NS1つと輪読とビデオ鑑賞をしました。【NS】日本にIRをつくるべきか否か。 YES側 ・観光客増加に伴う経済効果アップが見込める。 ・2020以降の景気冷え…

19期 自己紹介 平野雄大

こんにちは。19期の平野雄大です。 ゼミ日誌更新を機に、自己紹介します! 出身は栃木県宇都宮市で、出身高校は宇都宮高校です。 大学では、小学生から続けている柔道を、理工学部体育会柔道部でやっています。 高校時代には、柔道をしすぎたため、頭のネ…

6月4日のゼミ活動

更新が遅れてすみません。18期の風見です。就活で太っておなかがぽよぽよになったので、これから筋トレを始めていきます。目標は3か月で体重を3キロ落として、腹筋割ることです。何かいい筋トレのやり方がありましたら教えてください笑。ゼミではNSを2本、…

6月7日 ゼミ日誌

18期の小松です。 就職活動中の18期ですが、本日のゼミは久々に全員が集まった気がしました。たぶん。 とっても嬉しいです! (来ていない人いたらゴメンナサイ)本日はNS2つと輪読を行いました。【NS①】高度プロフェッショナル制度を導入すべきか。 賛成側 …