2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月25日 ゼミ日誌

こんにちは、17期の永見です。 最近は就職活動よりも6月4日に控えたバレーボールの大会に向けた練習に勤しんでいます。笑5月25日は3年生のディベートを2戦行いました! <1戦目> 「慶應商学部は実践的な職業教育プログラムに変更すべきか」【YES側】 ①大…

18期 自己紹介 世古彩百合

こんにちは!18期の世古彩百合です。早速ですが自己紹介させて頂きます。 出身は愛知県名古屋市で、大学進学時に上京しました。18期唯一の1人暮らしです。(たぶん)サークルはKプレミアムオーケストラというオーケストラに所属していて、ビオラという楽器をや…

18期 自己紹介 絹谷悠

18日担当の予定でしたが、遅れてしまいました。すいません。商学部3年ミ組の絹谷悠です。出身高校は日本大学高等学校で、高校時代は生徒会役員をしていました。大学ではサークルはやってないです。最近ショックだったことは、お気に入りのイヤホンが故障して…

5月22日ゼミ日誌

こんばんは。17期田中良知です。本日の報告です。NS①「2020年度入試から、民間の英語テストを利用して大学入試に利用することへの是非」賛成:海外に通用するために、英語に触れる機会を増やすべき反対:急すぎる、変更に負担がかかる学校、生徒、教師、企業…

18期 自己紹介 小松奈央

こんにちは!18期の小松奈央です。 自己紹介をしたいと思います。出身は東京で、都立白鴎高校出身です。 平野先生の母校と同じ、都立の中高一貫校です!浅く広くやってみることが好きで、高校では山岳部、日吉時代はフラダンスをやっていました。 趣味はミュ…

18期 自己紹介 郄橋優仁

こんにちは、18期の郄橋優仁です!自己紹介をさせていただきます。出身は神奈川県川崎市、出身高校は専修大学附属高校です。サークルは昭霊空手会とスローフードクラブに所属しています。基本的に畑か道場にいることが多く、授業はなくても野菜の世話と稽古…

5月18日 ゼミ日誌

こんにちは!最近、結膜炎の関係で眼鏡生活を余儀なくされている秋田です。17期男子からの躊躇ない誹謗中傷(主に福西・星野)にも負けず(笑)、完治に向けて目薬をさしまっくていきたいと思います。それでは、NSから日誌を書いていこうと思います。 NS①【…

5月15日 ゼミ日誌

こんにちは。17期の松坂です。ソフトボール大会が近いということで、後輩には3塁ベースの回り方を指導しようと思います!それではニューススピーチからNS① 問:大学スポーツの産業化(日本版NCAA)を推進するべきか。【賛成】 ・健全な組織運営につながる…

18期 自己紹介 風見雅史

こんにちは、風見雅史です!! さっそく自己紹介していきたいと思います。 僕は、バドミントンサークルのKBFこと慶応バードフェローズに所属して、今は大学初めの人たちにバドミントンを教えています。一年生が楽しそうにバドミントンをしている姿を見ると老…

18期自己紹介 小野陽平

こんばんは!18期小野です。自己紹介をさせていただきます。サークルは陸上競技同好会所属です。 大学入って何かやろうと思ってたんですが、、高校の陸上部からそのまま(半ば惰性で?)続けてます。まあでも高校時代の先輩や後輩もいたりして楽しくやっていま…

5月11日 ゼミ日誌

こんばんは、星野巨騎です。更新遅れてしまいました、申し訳ありません。早速ですが、5月11日のゼミ日誌です。NS①文在寅氏が掲げる「81万人雇用創出」は、韓国国民に取って妥当か。 yes・失業率の改善・経済効果(税収の自然増で、費用も幾分補えるかも知…

18期自己紹介 伊藤麻衣

こんにちは、伊藤麻衣です!今回は自己紹介ということで、ざっとしたプロフィールとゼミでの目標を書いていきたいと思います。私が所属しているサークルはマンドリンクラブで、そこでマンドリンを弾いています。 大学から何か新しいことを始めたいと思ったの…

18期自己紹介 大野竜平

こんにちは!18期の大野竜平(おおのたっぺい)です。これから自己紹介をしていきたいと思います。僕は小学3年から高校卒業まで野球をやっていました。そのため、趣味は何?って聞かれると野球です。っていう答えがほとんどです。プロ野球や大リーグも好きで…

5月1日 ゼミ日誌

すみません、更新を止めていた山口です。 遅れてしまい、申し訳ありません。まずはニューススピーチ二題から。●NS① 日本は受精卵のゲノム編集を認めるべきか? 【YES】・ダウン症に関する治療費を抑制可能 ・遺伝子の病気を失くすことが出来る【NO】・別の病…

5月8日 ゼミ日誌

こんにちは、17期福西です。GWをベットとタミフルとともに過ごし身体が資本ということを痛感しました。卒論発表の順番でもめてた去年の先輩方の気持ちがよくわかる今日この頃です。でわ、5月8日のゼミ日誌です。・NS① 問:義務教育学校(小・中一貫校)を…

4月22-23 新歓合宿

こんにちは。17期で企画係を行っていた四年生の加藤達也と申すものです。 今回は4月22日と23日で行われた新歓合宿についてのレポートとなります!ごゆるりとお読みいただければ幸いです。都内某所(晴海グランドホテル)にて行われた新歓合宿。その最初の行程…