2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月21日 ゼミ日誌

みなさんこんにちは、16期の宍戸です。春学期のゼミが終わりました。三年生はブックレポートにペーパーレポートにお疲れ様でした。期末の試験がが終われば夏休みです(^◇^)もう一頑張り!さて、今学期最後のゼミでは卒論報告と三年生による三田論の中間発表…

7月14日 ゼミ日誌

こんにちは。16期のチョウムイです。 今期もあと少しで終わりですね! 今回のゼミで、16期、17期が混ざってディベートを行いました! ディベート①日本企業はもっとCSR活動を推進すべきか【YES】近江、加藤、近藤、三枝、永見立論①国内外から投資を集めること…

7月11日 ゼミ日誌

みなさん、ご無沙汰しております。16期の岩田です。 明日のディベートの準備に追われつつも、久しぶりの日誌を頑張って書いていきたいと思います。 11日のゼミは5人分の卒論中間報告が行われました。①「日本におけるユーモアの変遷について」(池浦) 問い…

7月7日 ゼミ日誌

こんにちは。16期の池浦です。 本当はもっと前に書くつもりでしたが、いつものごとくギリギリですみません。 内代表のおーみさんから催促のLINEも入ったことですし、早速7日のゼミについて書こうと思います。 7日のゼミは輪読と卒論の中間報告(一人)でし…

7月4日 ゼミ日誌(近藤)

こんにちは、16期の近藤です。7月4日のゼミ活動を振り返りたいと思います。 輪読(担当:田中、福西、池浦、小竹、宍戸)第5章「基本給を中心とした賃金体系」問い:日本の賃金制度は戦前からどのように改革されてきたのか。答え:①出来高賃金から固定…