2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月17日 ゼミ日誌

こんにちは! 7月17日ゼミの流れは、4限→三田論、5限→ニューススピーチ、卒論でした。では、 =========4限========= 【三田論:学習塾】<問い> 学習塾は外部要因からどのような変遷を遂げているか →社会(経済・学校・顧客・企業)から教育観変遷をみる…

7月14日 ゼミ日誌

こんにちは。15期の門脇です。 前期最後の週となった14日は、2コマともディベートが行われました。ディベート?「全ての日本企業は従業員の人事制度(賃金、役職)を成果主義(年俸制)にすべきか」Yes側立論 1.労働生産性の向上につながるから 2.従業員…

7月7日 ゼミ日誌

2014/07/07こんにちは、14期の宮本です。 さっそくですが、まずは7月7日のゼミについて振り返りたいと思います。 ゼミの流れ ・4限:ニューススピーチ①、輪読 ・5限:ニューススピーチ②、卒論×2 ――――4限――――【ニューススピーチ①】(担当:小川) 問題提起:…

15期ゼミ日誌2順目 「輪読まとめ&卒論」 (小川)

15期の小川です! ここから3年生によるゼミ日誌2週目が始まります(^^)/ アナ雪のようにありのままの自分を出した日誌を書こうと思います♪ 7月10日月曜日 4限:輪読まとめ 5限:卒論 まずはニューススピーチです Q日本において電子書籍サービスを拡大していく…

7月3日 ゼミ日誌

こんにちは、14期の兵平です。 7月になりました。前期のゼミも残すところあとわずか。 巷ではW杯の盛り上がりもさることながら、号泣記者会見を披露した兵庫県議が話題になっています。政務費の使用に関して疑惑がもたれているらしいです。来春から社会人に…

6月30日 ゼミ日誌

皆さん、こんにちは。ユーモアは決してない長堀です。自分が自慢できるのは、大学生らしからぬ健康的な生活を送っているくらいです。 しかしこんな自分もワールドカップは観てしまいます。毎日12時には寝ている自分にとって、深夜の観戦はきついものがあり、…

6月23日 ゼミ日誌

こんにちは、14期の杉浦です。 大変遅くなり申し訳ありません、23日のゼミ日誌を書きます。今回は、輪読序章と1章でした! 今やっている輪読書、『モール化する都市と社会』ですが、空間や建築に昔からちょっと興味があるので個人的にとても楽しいです〜。☆…

6月26日ゼミ日誌

皆さんこんにちは。14期の杉村です。 この日誌って自分では覘くことがあまり多いとは言えないのですが、どれだけの人が見ているのですかね?(^_^;)あと最近は深夜にワールドカップの中継があるので、慢性的に寝不足です(笑) さて6月26日(木)のゼミでは、い…