2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月19日

こんにちは! 杉村からギターを借りたはいいものの全く練習していないためいまだになんにも弾くことのできない神尾ですまずはコードを1個1個覚えていきたいです…さてさて、 19日のゼミは輪読と第1回三田論中間発表という内容盛りだくさんの日でした。 【…

6月16日

W杯はあるし、HUNTER×HUNTERは連載再開するしで21世紀屈指のいい6月を過ごしている岩橋です! 最近ようやく車の免許を取得しました。教習所で最後に運転してから1年と3ヶ月程運転していないため、もう立派なペーパードライバーへの道が見えてきました。…

6月12日

遅くなってすみません。 石塚です。12日は輪読×2でした。「経営は誰のものか」の第2章を扱いました。 まずは●ニューススピーチ①「大阪市は問題行動を起こす生徒を隔離すべきか」・メリット他の生徒に対する悪影響が減る モラルが回復する ・デメリット差別や…

6月9日

最近お酒の飲み方に気を付けてます。 暴飲、ダメゼッタイ。石田です。 梅雨来てますねー ワールドカップ応援でこの鬱屈した雰囲気を飛ばしたいっすなぁ。 あんまサッカー詳しくないですけど。 9日は輪読×2でした。 今回から加護野忠雄さんの、 「経営はだ…

6月5日 ゼミ日誌

最近、夏バテを実感している14期石川です!この日は2コマ連続ディべートでした。【4限】土曜授業を導入すべきか?Yes立論:①生徒の平日の負担を分散 ②生きる力が育まれる ③高齢者の生きがいを創出するNo側立論:①子供の土曜日の過ごし方が制限されるから ②教…

6月2日 ゼミ日誌

14期の五十嵐です。早くもゼミ日誌が一周し、前期もあと1ヵ月とちょっととなりました。 あっという間に時間が過ぎていくことに恐怖を覚えています。ニューススピーチ(古川) 【問題提起】 混合診療を全国的に解禁すべきか―Yes― ・患者にとって診療を受けら…