2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日 ゼミ日誌

こんにちは!15期の行本三智子です 暑いですね!道端の紫陽花が色づき始めて、もうすぐ梅雨です。 5月26日のゼミ活動は、ニューススピーチ、輪読、卒論発表でした。◆NS①「鼻血や倦怠感等の症状を訴える描写を、漫画に掲載すべきでなかったか。」〈掲載すべき…

5月22日 ゼミ日誌

こんにちは!平野ゼミ15期の諸星映奈です!5月22日のゼミ活動は普段とは少し異なり、4限に「赤ちゃん先生クラス」、5限は4年生の卒業論文発表でした。 ≪4限≫ 「赤ちゃん先生クラス」 (主催者:NPO法人ママの働き方応援隊) 主催者団体に所属されてい…

5月19日 ゼミ日誌

こんにちは、平野ゼミ15期の古川尚貴です!初のゼミ日誌ということであんまりふざけないで書こうと思います! 5月19日のゼミではニューススピーチ、輪読、卒論発表がありました。 それではまずはニュースピーチから!鳥飼くん「東北地方に医学部を新設すべき…

5月15日 ゼミ日誌

こんにちは!平野ゼミ15期の原真友香です! 初めてのゼミ日誌ということで緊張していますが、上手くゼミの様子が伝わればと思います! 5月15日のゼミではニューススピーチ、『第四の消費』の輪読、卒論発表がありました。 まずはニューススピーチから! 齋藤…

5月12日 ゼミ日誌

こんにちは!平野ゼミ15期の中澤遥香です。新歓合宿翌日のゼミでしたが、みなさんお疲れ様でした!合宿はとても楽しく、同期とも先輩方とも、距離が少し縮まったのでは…?と勝手に思っております。 やはり、バスケやドッジボールで筋肉痛になっている人も多…

5月10日〜11日 新歓合宿

こんにちは!15期の内藤です。初めてのゼミ日誌が新歓ということで荷は重いですが、上手く新歓の雰囲気を伝えられたらと思っています!5月10日〜11日にかけて、千葉県の白子町にて新歓合宿がありました。(1日目)12時半に茂原駅にて集合の後、バスに揺られ…

5月8日 ゼミ日誌

みなさまこんばんは! 平野ゼミ15期の鳥飼啓太です。 5月8日のゼミでは、ニューススピーチと『経営革命の構造』第1章、第2章の輪読を行いました。まずはニューススピーチから! 宮本さんQ.自治体は、通学路上の防犯カメラ整備を推進すべきか?宮本さ…

5月1日 ゼミ日誌

こんばんは!はじめまして、15期の霜鳥です。 5月1日のゼミではニューススピーチが行われ、社会調査の“バイアス”、ディベートについて説明がありました。<ニューススピーチ①> 長堀さん 議題:企業に対して、ストレス検査を義務付けるべきか 見解:義務…